maintenant en VOYAGE !

フランスを第二の祖国と勝手に決めた、どすたーるがおくる不定期旅行記ブログ。旅行先はいつもフランス+近隣国です!

トラットリア・キッコ@柏

2018-10-30 10:42:52 | 外でごはん
10月の頭に訪れたのは、柏のイタリアントラットリア・キッコのランチです。
ずっと行きたかったのだ。



どすたーるが注文したのは、パスタランチ(¥1500)
パスタは限定10食のトレネッテにしました。
きのこのリゾットも気になった〜。



平日の11:40ごろ?に入店して、お客さんは1組だけ。
どすたーるのあと、1組くらいきたけど、そんなに混んではない印象。



かぼちゃの冷製スープ。
この日は小雨の降るちょっと寒い日だったので、冷製スープはどうかと思ったが・・・。



サラダ。
お野菜たっぷり〜。
普通に美味しい。



「限定」に惹かれてしまったトレネッテ。
まあ、茄子のトマトソースパスタですな。
パスタが生麺で太麺なので、モチモチしていて美味しい。



フォッカチャは二種類。
黒っぽい方が胚芽麦使用。
軽くトーストされていて、サクッとしている。
こちらは、希望すれば追加ももらえるそうです。



飲み物は、多分どすたーるが妊婦だったので、カモミールティーを提案して頂けました。
そういう気遣いはうれしい。
プチフールも一つ一つ丁寧に作られていて、美味しかった〜。

安いパスタランチだし、昼食時だし、ってことで、味よりもスムーズなオペレーションに重きをおいたかんじ。
お料理がどんどん出てきて、1時間あれば十分食べ終わるので、仕事の昼休みでも行けそうな。
どすたーる的にはちょっと物足りない(量ではなくて)かんじだったけど、これはじっくりディナーに行かないと! ということかな?


にほんブログ村 旅行ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿