maintenant en VOYAGE !

フランスを第二の祖国と勝手に決めた、どすたーるがおくる不定期旅行記ブログ。旅行先はいつもフランス+近隣国です!

コンチェルト@江戸川台

2018-10-31 09:56:23 | 外でごはん
10月の半ばに訪れたのは、わりと近所のコンチェルト。
フレンチ? イタリアン? かな。
実を言うと、本来の目的は隣のお店だったのですが、行ってみたらこの日は貸切。
「どうすべ・・・」と困っていたところ、隣のお店もなかなかいいかんじ? と思って入ってみました。
これが、なんと大当たりのお店でした。

とりあえず様子見・・と言うことで、¥1200の一番安いランチコース。
このコースは通常「オムハッシュ」がメインだそうですが、この日はハッシュドビーフでした。
しかも金曜日のこの日はレディーズデーだそうで、通常つかないデザートまでつくとのこと。
(レディースデーっていうんだから、女性だけかな?)
接客をしてくださる奥様も、すごく丁寧で優しくてかんじがいい。

↑ 「ランチだしー」と特に期待もしてなかったサラダですが、手がかかっている!
カップの周りに置かれた野菜は、それぞれピクルス風だったり、甘酢漬けだったり、味を変えています。
これはすごいわー。



メインのハッシュドビーフ。
こちらも「煮込み料理だから、大量に仕込んでおけば楽よねー」的な発想が全くなく、多分お肉は焼いて最後にソースと合わせてるんだと思う。
つまり煮込んでない!
付け合わせの野菜もアツアツで(こちらはオーブン調理だろうけど)作り置きしといた感全くなし。
1200えんでこんなに手間ヒマかけちゃっていいのぅ・・・?

難点をあえて言えば、こんなに手間ヒマかけてて、シェフは1人みたいだし、料理が出てくるのはゆっくりめです。



ガトーショコラ
こちらも木苺のジャムは自家製だそうで、ガトーショコラもクーベルチュールのチョコを使っているらしい。
原価だいじょぶ・・・?

あと、食後のお茶もありました。
紅茶はコーヒーはホットかアイス、アイスのみ。

というわけで、とってもお得なランチでした。
他のコースも食べてみなくちゃだわ。


にほんブログ村 旅行ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿