ストレート・フロム・ザ・ボックス

飛行機プラモデルの作成で、少しの改造やディテールアップで組み立てた作品とその過程を綴ってみたいと思います。

ハセガワ1/700妙高⑥

2009-04-24 12:59:30 | ストックand製作艦1/700


ハセガワの妙高です。エッチングパーツとバトルを繰り広げておりました(笑)21号電探に第2、第4砲塔の上のアンテナ線の塔を建てました。あと1週間で締切ですが、日曜は東京ドームに参りますので製作は無理なので、実質あと5日・・・きっ厳しい・・・



艦船キットの在庫です。重巡1隻にこれだけ苦労しているのに、一体いつ作るの?と言うくらい集めてしまいました(汗)どうもワシは収集癖があるようでして・・・・反省しておりますm(_ _)m


妙高を作りながらも次のキットを物色(もちろん飛行機です)しておりました。ちょっと変わり種を作りたかったのですが・・・

これは松本零士系のキットです。


スカイクロラのキットです。


スターウォーズとジパングに出てくるイージス艦です。


紅の豚とヤマトです。

どれもいま一つ「これだ!」という感じではありません。。


ならばと1/32キットを覗くもそのパーツの膨大さに「う~ん・・・」


これはどうだとジェットシリーズを眺めるも「これだ!」がなかなか無いなあ・・・


そうだ!1/144があるではないかと1/144キットを物色しているとこれだけありました(驚)

(クイズ)この画像の中に1つだけ1/48のキットが入っております。どれかわかりますか?

なお正解されても景品はありません(汗)


その中からこんなキットをチョイスしてみました。いかがでしょうか・・・

ただすぐに着手するかはわかりません(爆)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シミソ)
2009-04-24 19:44:28
うほ!壮観ですねぇ!
うちもこのように写真が撮れると良いんですが
押入れにパズルのように押し込んであり、一度出してしまうと再び入れることが不可能になります(笑)

1/144も銅鑼のお宝?キットをたくさん持っておられますなぁ。

1/72でSu-22とF-14Aでシドラ湾の場面をと思いましたが
1/144でもその組み合わせができますね。
でもSu-22にはリビア機のマークは入っていないかしらん?
Unknown (ハヤテ)
2009-04-24 20:16:53
流石にこれだけあると選ぶのも苦労しますね♪

こういう時は模型屋へ行って新しいキットを
仕入れるなんてのはどうでしょう(爆)
Unknown (躍人)
2009-04-24 22:46:08
私の行きつけの模型屋(小さいんですけどね)よりも確実に在庫多いですよw
黒騎士でもやりませんか?Me262でもフォッケでも。
私も目下、松本零士系のアイテム物色中です。
お宝キット (まつよっし)
2009-04-25 15:07:41
シミソ様

ワシの近所に模型屋さんが6箇所、家電量販店が1箇所、ヤフオクでの購入と模型の購入ルートはたくさんあるのですが、いつの間にか3年間でこんなに貯まってしまいました(汗)もう置き場がありません。

銅鑼の1/144のキットはお宝キットなんですか?そう言えば模型店で見たことがないですね。。
新しいキット (まつよっし)
2009-04-25 15:11:28
ハヤテ様

そう言えばハヤテ殿は旬のキットを製作されておりますね~!ワシは最近新製品を購入してすぐに製作した記憶がないなあ・・・・

新しいキットは新製品以外はもう購入しないように心がけているのですがヤフオク等で安いのが出ているとつい入札してしまうクセがついております(汗)それを何とかしなくては・・・・・
在庫管理 (まつよっし)
2009-04-25 15:16:12
躍人様

現在パソコンで在庫管理しているつもりなんですが、1/48のAFVやキャラクター物、雑誌の付録、100円ショップのキットなどはリストに挙げておりません。それらを全て合わせると900個くらいの在庫だと思うのですが正確な数はわかりません。。

先日4000個の在庫を抱えているサラリーマンの方のブログを見まして、ワシなどまだまだだと安心しております(爆)
Unknown (SAIUN)
2009-04-26 16:57:45
こんにちわ!SAIUNであります♪

ここもすごい在庫なんですねぇ~・・・仕舞い込む押入れがあるのが羨ましかったりします!

我が家では地震が来たら・・積み上げた箱の塔が崩壊すると思ってます(笑)
在庫塔 (まつよっし)
2009-04-27 14:52:05
SAIUN様

お久しぶりです。ワシ自身もこれ以上在庫を増やすのは拙いと最近切実に感じており、模型を買うのを自粛しております(汗)

ただ新製品は別で夏に出そうなハセガワの1/32の鍾馗やタミヤの1/48 レジアーネRe2002(限定)、1/48 デ・ハビランド モスキート NF Mk.II & 10HPティリーセット(限定)などは限定という言葉に弱いワシは買ってしまいそうです。そうしてまた密柑山を高くしてしまうのでした(困)
壮観です (夜戦部隊)
2009-04-29 01:07:50
むほほ、スゴイですなぁ~。
まつよっし殿やしみそ部隊長殿の在庫数を拝見すると、私なんかまだまだでんな。
数えたことはないんですが、多分400程度でしょう(安心)

作らないんだったら送ってください。時価で買い上げます(爆)
400個 (まつよっし)
2009-04-29 14:28:27
マジリ様

多分、世間一般の人は400個の在庫もすごい!と言うことになるのでしょうがそれを聞いても何とも思わなくなってしまった自分が怖いです(笑)最近は飛行機、艦船を始め1/48のAFV、記事のアニメ物(ガンダムは除く)等ジャンルが多岐に渡っており自らの行為に恐怖しております(爆)

アンタッチャブルは1/350の艦船でこれはやり出すと絶対に完成しない自信があります(大爆)

コメントを投稿