ストレート・フロム・ザ・ボックス

飛行機プラモデルの作成で、少しの改造やディテールアップで組み立てた作品とその過程を綴ってみたいと思います。

敗北宣言・・・

2009-05-01 14:47:51 | ストックand製作艦1/700



4月末日までの重巡祭りの参加艦「妙高」が完成しませんでした。仕事の忙しさや自分のモチベーションの低下など要因はいくつかありますが、あれもこれもつけようとして、よくわからず自滅したのもその1つです(大汗)

祭りを企画・運営されているシミソ殿には心からお詫び申し上げますとともに自分の未熟さを痛感しておりますm(_ _)m今後は参加祭りを厳選したいと思います

でもこの妙高はチビチビとやって必ず完成させたいと思っちょります。


お口直しに1/48レシプロ機を製作しようと思います。ドイツ機の在庫が半端じゃなくなってきており1/48も1/72も他国の在庫を大きく引き離しております。


その中でもフォッケウルフFw190DとメッサーBf109Gはその機種だけで5機以上ありますのでどちらかを行ってみたいと思います。


アフターパーツがいろいろありますが、いつどこで手に入れたのかは全く覚えておりません(汗)

取りあえずメッサーBf109G-6あたりを開けてみたいと思います。

ゴールデンウィークは家族サービスのため渋滞を覚悟で関西に行って参ります。なので模型は停滞です(涙)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シミソ)
2009-05-01 22:52:51
重巡祭りのほうは締め切り後の対応を会場にしておきましたので
合間にでももうしばらく続けてみてください。

次期作はフォッケDかメッサー09Gですか!
天邪鬼な私としては
本家ドイツ機もいいですがメッサー109の
イタリアーノやフィンランドなんて見たい気もします(笑)

重巡祭り (まつよっし)
2009-05-04 21:30:58
シミソ様

重巡祭りのあたたかいお心遣いに感謝します。必ずや完成したいと思いますのでその節には完成報告をしたいと思います。

メッサーはイタリア仕様やルーマニア仕様を持ってはいるのですがなかなか製作に及んでおりません(汗)

今、姫路のビジネスホテルのPCから書き込んでおります。昨日までは奈良におりました。姫路城がすばらしいです。
Unknown (ハヤテ)
2009-05-05 21:43:41
おおっ! 姫路城ですか!

いいですねぇ~。登城の予定はあるのでしょうか?
私は小学6年の時、親に連れられて行きました。

壮大な木造の城は今でも覚えています♪
アフターパーツ (夜戦部隊二等兵)
2009-05-06 11:15:27
小物パーツを沢山お持ちですなぁ。うらやましい。
私、エッチングなどを使い始めたのは、皆さんの完成品を拝見して触発されてからなので、
まだ2年生くらいですね。
しかし高知の田舎模型店では簡単に入手できないので、取り寄せするか県外出張時に
模型屋巡りをして探すしかないです(汗)

話は変わりますが、お城の模型も作ってみたらどうですか。
姫路城の天守閣内部をディテールアップしたりして・・、うひ~(爆)
姫路城 (まつよっし)
2009-05-06 13:48:38
ハヤテ様

群馬から車で奈良・姫路に行きましたが、さすがに8時間以上の運転は疲れました。しかもこの日は姫路城に登城するには3時間待ち・・・・あきらめました。

でも西の丸には入ってきましたし、天守閣の周りで写真も撮ってきました。素晴らしい!の一語です。今から400年前の建物を満喫してまいりました。子供の頃は何とも思わなかったのですが、大人になってから行くとエエもんですなあ・・・・
四国 (まつよっし)
2009-05-06 13:54:25
マジリ様

恥ずかしながらワシは四国に上陸したことは今までありませんでした(汗)が姫路から群馬への帰り道についに四国に上陸しました。姫路ー岡山ー高松ー淡路島ー神戸ー京都と経由して群馬に帰って参りました。途中のパーキングでキッチリと讃岐うどんも購入してまいりました(笑)証拠写真も撮りました。瀬戸大橋はすごかったです。

ただし、15時間程かかりましたのでさすがに疲れました(爆)

コメントを投稿