ストレート・フロム・ザ・ボックス

飛行機プラモデルの作成で、少しの改造やディテールアップで組み立てた作品とその過程を綴ってみたいと思います。

エデュアルド1/144メッサーシュミットMe262A-1a②

2008-12-08 14:53:56 | ストックand制作機1/144

エデュアルドのMe262が全体塗装待ちになっております。例によってキャノピーマスクに時間が掛っておりました。0.1mmと0.2mmのテープを駆使してなんとかマスクをしましたが、こればかりはやはり1/144はきついですなあ・・・・

全体のフォルムはエエ感じです。上品な凹モールドもgood!あとは塗装さえ上手くいけばなかなかの物ができるはずなんですが・・・・果してどうなるか?


さて本日は奇しくも12月8日です。今から67年前の本日より太平洋戦争が勃発します。これはその当時の機体を再現するために購入したモデルアートの増刊号で、空母「加賀」の飛行隊を1/48で再現したくて零戦21型、97艦攻、99艦爆を購入し、デカールまでそろえたのですがまだ零戦しか完成しておりません(汗)近いうちに99艦爆あたりをやりたいと思います。


そしてこのタイミングでSWEETから1/144の真珠湾攻撃隊「赤城戦闘機隊」(3機入り)が発売になりました。これは限定販売のようですので見つけたら買いですな(笑)もう1セット購入して2個小隊を作ろうかとも思いましたがキャノピーマスクを考えると止めました(爆)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12月8日 (ハヤテ)
2008-12-08 20:12:08
昨夜97艦攻作りましたよ♪

1/144はきつかったです(爆)
返信する
Unknown (pierre k)
2008-12-08 20:21:38
144のキャノピーマスキング、大変ですね~。一つでも面倒なのに二つ続けてだと尚更ですよね。お疲れ様です。

やはり、この日を迎えると真珠湾攻撃トリオを作りたくなります。日本人の血が騒ぐというか。
返信する
Unknown (まつよっし)
2008-12-09 14:23:28
ハヤテ様

1日であれを完成させてしまうとは、恐るべしですね(驚)しかもあの見事な迷彩を筆塗りしてしまう技術に脱帽です。

Me262は現在、全体塗装中です。モットリングがなかなか決まらずに困っております(汗)まっまずい・・・
返信する
キャノピーマスク (まつよっし)
2008-12-09 14:31:11
pierre K様

とにかく1/144はキャノピーマスクが手間ですなあ・・・これさえなければガンガン作って塗装を楽しめるのですが・・・・特に日本機、中でも双発の爆撃機などは多数在庫がありますがマスクを考えると気が遠くなります(笑)

12月8日は来年からは日本機を製作しようと心に決めました。。
返信する

コメントを投稿