パンダとそらまめ

ヴァイオリン弾きのパンダと環境系法律屋さんのそらまめによる不思議なコラボブログです。
(「初めに」をご一読ください)

あいたたた・・・バドミントン痛

2007-02-12 23:59:48 | 生活
 2週間前の日曜日に8年ぶりにやったバドミントン、やり終える前から筋肉痛になりだして、結局3,4日続きました 自分でもビックリなのですが、前回は左腕を除く文字通り全身が筋肉痛になりました。日常的にやってた時は、大会の後とかで仮に痛んだりしても、足にくるだけだったんですが、それに加えて背筋やら腹筋、のみならず首まで痛んでビックリ、確かに上を見上げることってほとんどないですけどね それにしてもこんな全身運動だったとは知らなかったよ。先週は課題があったので行けなかったのですが、昨日行ったらまた筋肉痛に 今回はサクッと治ってほしいなぁ。。。ついでですが、いつの間にやら21点ラリーポイント制が採用されていて、15点サーブポイント制しか知らない私は初めてやってみた21点ラリーポイントマッチに大いに戸惑いました。なんだかゲームの質が全然違っちゃいますね。 
 まだ調子は戻らないんですけど(当たり前)、前回よりはマシだったので(これも当たり前)、折角だからせめて緊張感溢れる楽しいラリーを続けるぐらいには回復したいなぁ


最新の画像もっと見る