パンダとそらまめ

ヴァイオリン弾きのパンダと環境系法律屋さんのそらまめによる不思議なコラボブログです。
(「初めに」をご一読ください)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2007-09-27 23:52:47 | 初めに
 お知らせというか、2人で話してみたのですが、このブログ一旦シメようと思います。以前からの読者の方はとっくにお気づきのように更新が激しく間が空いてしまってなんだかなぁーと思っていて、しかも、
○今にして思うと、思ったことをここでブツブツ書くということは日本語アウトプット媒体を確保するという意義が私にはあったように思います。留学中はアウトプットのほとんどが英語で、それだけでストレスでしたから。だからそのストレス発散の意義というのはなくなってしまった
○これは予見してましたが、私については、帰国によって記録したかった「非日常感」は薄れてしまった
○留学中はアサインメントのおかげで感じなかった(忘れていた)ことですが、読むべきものを探索するのにかかるコストがばかにならなくて(典型的には「次は何の本を読もうかなぁ」と思って立ち読みする時間)、ネット以外の媒体の情報の重要性が上がった
○ノートパソコンというデバイスが仕事を連想させるのもちょっと微妙。。。

 パンダにとっては「公開」でいろんなことを書くということに元々抵抗があったのですが、いいことも悪いこともやっぱりあって、さらにそもそも文章で記録をつづるというのは得意なことではなくて、結局ちょっと頑張ってまで書くものがないのかなってことになっちゃいました。音楽生活が充実していることもあるのかも 

 私も、非日常が薄れたと言っても、いろいろあるにはあるんですけど、義務感で書くのも変だしぃというわけで、なんか「おいおい」と言い残したネタもいっぱいあるような気もしますが、ここで一旦シメということにしたいと思います。長らくご愛読ありがとうございました。今後とも2人の無事&活躍を見守っていただければ幸いです。
コメント (6)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政局 | トップ |   
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えええええ~~~っっ!? (猫だぬき)
2007-09-28 15:36:15
予想していたことではありますが…
イザとなると、とっても残念&寂しいです (;_;)

音楽の話、環境の話、グルメの話、旅の話、讃岐うどんの話…
どれもこれも刺激たっぷりで、大好きでした (;_;)

リアルでのお付き合いがない私にとっては、
お2人へアクセスできなくなってしまう (;_;)

うううううううっっ… (;_;)

だけど。だけどだけど!

お体の具合が悪くって~ とか、借金地獄でビンボー暇なし~~とかって話ではなく(おいおい) お仕事と生活が充実してるってことなんですもんね! だからこれは喜ばなきゃいけないんですよね! (;_;) ←なのにこの顔?!

短い期間でしたが、読み応えのある記事とコメント欄でのお相手、ありがとうございました
お2人の今後ますますのご活躍をお祈りいたします

そっかぁ。 (ちびでめ。)
2007-09-28 21:37:21
閉店してしまうのね・・・
mixiはそのまま続けてくれると嬉しいな
私も日記はたまーにしか書いてないけど、書きたくなったら書くのが一番だもんね。
学校にお仕事に二人とも忙しいだろうけど、身体に気をつけて、これからも充実した毎日を
このまま残していては (r_shi2006)
2007-09-29 00:18:01
いかがでしょう。開店休業みたいな感じで。

アメリカの訴訟やIPCCなどに関する書き込みは勉強になりますし、記録としてネット上に置いておくのも良いのではと思います。
あら。。 (ひつじ@@)
2007-09-29 13:50:03
そうでしたか、残念。
またくぅ繋がりで何かあればよろしく
お仕事のほうもこれからますます大変でしょうけれど、頑張って下さい
ほんとに (jennifer)
2007-09-29 21:52:36
忙しいとは分かっていながら突然のシメに淋しさを感じられずにはいられません。
でも2人の生活の充実を考えれば最もなこと。無理して書くというのは日記ではないですものね。
やっぱり本当の声を通して色んなお話を聞きたいです。
今までお二人を身近に感じるお話を沢山ありがとうね!
Unknown (さなえ)
2007-09-30 07:53:13
これまで楽しませていただきありがとうございました。情と理、お二人は素晴らしい組み合わせですね。これからの人生をどのように歩んで行かれるのか楽しみです。ブログというのは人の成長記録でもあるので、本当はこのまま続けていっていただけると読者としては嬉しいのですが…今後のご活躍をお祈りします。

コメントを投稿

初めに」カテゴリの最新記事