パンダとそらまめ

ヴァイオリン弾きのパンダと環境系法律屋さんのそらまめによる不思議なコラボブログです。
(「初めに」をご一読ください)

Music Festival お楽しみバージョン

2007-08-18 23:15:11 | 音楽
フェスティバルの間に2回のExcursionがあり、パンダは両日とも近くの街FREIBURGに行きました。1回目はで師匠と一緒にで、2回目はでしたが、参加者みんなとで。
こじんまりとした古い街で、教会(工事中でしたが)の周りの広場では、とてもかわいらしい小さな露店がいっぱい出ていましたよ


ここでパンが丸いホットドックを食べたり、師匠とお揃いのカゴ(すごいことでしょうとても嬉しいです。しかも図々しく値切っちゃいましたしね)を買ったりして楽しみましたさすが、本場のドイツということもあり、ソーセージがとってもおいしかったですよぉ
またこの地域ならではの有名な「Black Forest」も食べましたよ。見た目ほど甘くなく、ラズベリーがいい味を出していて、幸せでした
パンダにとって、師匠とゆっくりおしゃべりやお買い物もできたこともこの音楽祭に参加して良かった事の1つなのです

あっ、そういえば師匠と一緒にフライブルク音楽院も見に行きました。大学のコンサートホール前で、とっても素敵なモニュメントを発見。言葉で「静かに」と注意書きをするのではなく、それを芸術で表現していたのです
「静かによく耳をすましてごらん、何か美しいが聞こえてくるよ」ってな感じをねっ

という感じでだけでなく、ドイツも楽しむことができましたとさ。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり)
2007-08-20 08:45:57
わー!楽しそう&素敵な写真。今度じっくりお土産話してね。ご両親とNY満喫してくださいな♪そして暇になったらお茶でもいきましょ。
返信する
お帰り~ (しゃんりん)
2007-08-20 12:09:08
上にある写真、お花畑かと思った!かわいい~
スーツケース、大変だったねぇ。でも、のどかな景色に免じて...だね。私もいつかドイツ行ってみたいわ
私もパンダさんが帰ってくるのを首を長くして待ってたよー。またいっぱいお出かけしましょうね
返信する
ただいま~ (パンダ)
2007-08-20 12:32:33
♪みどりちゃん
ホント、ホント、ゆっくりおしゃべりしようね。パンダもいっぱいみどりちゃんのお話聞きたいもん

♪しゃんりん
やっと戻ってきたよ。もう早くいっぱいおしゃべりしたり、一緒にお出かけしたりしたいよ。いつ行く?予定決めなきゃね勝手に楽しみにしているパンダでありました
返信する
Unknown (nao)
2007-08-20 23:06:10
おかえりなさーい! (ちょっと違う??)

ちょっとしたハプニングがあったり、楽しくて充実したセミナーだったみたいですね。

こっちは、熱かったですよぉ。

返信する
ただいまです (パンダ)
2007-08-23 12:25:57
無事帰ってきました。始めは「あ~私、こんな歳にもなって何をやっているのだろう?」(というのも音楽祭は基本的に10代後半~20代前半の子がほとんどなんです)と思ったりもしましたが、結果としてとっても充実した2週間となり、新たな目標もできてよかったです。

返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-29 14:03:05
いいなあヨーロッパ!!!
うらやましいいいい

ラズベリーとチョコレートって合うよね。
本場の味は最高だったのでは。。。

ミュージックフェスティバル、もうしばらく何年も行ってないなあ。
常に自分をそういう環境に置くことって大事だよね。刺激になって。
さあ、これからニューヨークでめい一杯、ガールズハングしようね

返信する
Unknown (パンダ)
2007-09-01 02:22:05
ヨーロッパは美しいよね。お花が街にあふれていて。音楽祭は、ホントに刺激になりまする。でもやっぱ平均年齢が若すぎていつか一緒にレッスンを受けに行けるといいよね
昨日はお疲れ様!!!
一緒にいっぱい演奏したりしたりしようね
返信する