銀座で見かけたショットバーの店頭キャッチコピー…足の止まるコピーは!?
キャッチコピーを考える上で、(手あかの付いていない)フレーズが良い…とされる。又、(共感)と(実感)がコツ…とも。
言うならば、宵ともなれば、咽が鳴ってくる紳士、淑女?の気分に響く文句であることが(旨い、ヒットする)フレーズである。このスタンド看板には、
(豊富なドリンク)(産地直送)(毎日新鮮!!)(美味しい生ビール)(冷たい生ビールは、泡が決め手!)など、殺し文句が並べられている。
貴方に、ピンと来たコピーはありましたか? 自分なら、どんな殺し文句を使うだろう…と考えるのも、又、楽しい頭の体操である。というよりも、会社が求めるNewアイデア、製品のヒットにつながることになれば、大いに愉快な事である。
キャッチコピーを考える上で、(手あかの付いていない)フレーズが良い…とされる。又、(共感)と(実感)がコツ…とも。
言うならば、宵ともなれば、咽が鳴ってくる紳士、淑女?の気分に響く文句であることが(旨い、ヒットする)フレーズである。このスタンド看板には、
(豊富なドリンク)(産地直送)(毎日新鮮!!)(美味しい生ビール)(冷たい生ビールは、泡が決め手!)など、殺し文句が並べられている。
貴方に、ピンと来たコピーはありましたか? 自分なら、どんな殺し文句を使うだろう…と考えるのも、又、楽しい頭の体操である。というよりも、会社が求めるNewアイデア、製品のヒットにつながることになれば、大いに愉快な事である。