繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

パンダの貸し出しに応じる意向  ぼうず家族、何事もなく元気に昨夜帰る

2008年05月07日 03時34分28秒 | Weblog
家族全員家に戻ってきていつもの生活が始まります。今日は晴れでとてもよい天気であるという、布団から出なければ。
中国の胡錦濤国家主席は6日夜、都内のレストラン「日比谷松本楼」で、福田首相が主催した非公式の夕食会に出席した際、東京・上野動物園へジャイアントパンダを提供する意向を表明した。研究目的で、雄雌つがいを貸し出す。胡主席はこの中で、「先日、上野動物園のパンダ『リンリン』が死んだとの報に接し、大変残念だ。パンダは日本の皆さんに大変人気があり、日中友好のシンボルである。日本国民の『リンリン』への気持ちを理解している」と語り、首相が謝意を表明した。新しいパンダが来ることは良いことです。

昨日も一日中布団にお世話になり、情けない一日でありました。ぼうず家族はチビの体調がすぐれなかったのでホテルに一杯11時までいたようで11時02分にぼうずのホテル前での写真がメールで送られてきた。今回の旅行の目的は平成17年11月に無くなられた父親のご供養が主で先祖のお参りも子供達にさせたいとの思いで出かけたようです。最終日にはお元気なお母さんにもお会いして子供達も喜んだとのこと。昼近くに母親より電話が入り2時半頃に大洗に着くのでそちらの道路状況はどうですかであります。私はダウンして布団の中でしたのでナビで検索してであります。テレビを着けると登りは何処もかしこも大渋滞のようでしたが解説者が今年の渋滞は和らいでおり、皆さん分散にてお帰りのようで、思いの他各所混んでいないとのこと。チビもぼうずも船の中が楽しくとての良い思い出作りであったようです。夕方出かけていた息子が帰ったので目が覚め、うとうとしていると携帯に電話です。道路が順調で後30分で戻れますとのこと。家内は急いで夕飯の支度をしておりまて私用の特別食はありません。息子に風呂の沸かしを頼み、私は寒気がするので布団の中、チビの大きな声「ただいま」続いてぼうずです。とても賑やかなお二人のお帰りです。チビは枕元にきて「だいじょうぶ」で少し元気が出ました。この旅行が何事もなく無事に終わったこと、関係各位に感謝です。チビが「じいじ」ご飯だよ起きて、やっと食卓につき食べ始めるが喉が痛く食べ物が食べれず「何でお粥等がないのだ」と怒って再度布団にユーターンです。家内がお茶ずけを持ってきてくれたのでやっと食べた。チビが心配して自分が食べる「プリン」を「じいじ」どうぞと言って持ってきてくれた。とても美味しいプリンでありました。二人とも旅行から帰ってきて一段と逞しくなったような気がする。