東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

ワイン生活&NEW★PC!

2012-06-23 | MYレッスン

  

皆様~ホントに本当にご無沙汰しております!!

フランス旅行からは無時帰国し、お陰様で大満喫してきたのですが、

いままで使っていたパソコンの調子がどうにもならず…、

痺れをきらして“NEW PC”を導入してしまいました

ああ快適です

さて、フランス旅行の報告はこれからバシバシするとして

4.5.6月もワインな生活してました!

写真はおなじみ“T先生”の所での、ワインレッスン

このところは“赤ワイン”づいていまして、

TOPの写真は“カベルネとメルローの検証”がテーマのレッスン

ボルドーばかり4種類の赤を同ヴィンテージどうし、

水平テイスティング、かなり濃いレッスンになりました!

左岸メドックからは、2級の“ピション・バロン2004”

と日本では流通量がとても少ないんだそうな“3級デミライユ2004”。

右岸は“ポムロール・シャトー・ド・サル 2004”に、

コート・ド・カスティヨンの逸品“シャトー・デギーユ 2004”。

この日私のテイスティングは大不発で…、はずしまくりでしたが

まあこんな日もあります。

ワイン用の中でも1.2を争う主要ぶどうの“カベルネとメルロー”、

奥深く神秘的で、いつまでたっても勉強&修行の日々です。

 

“私マダムぱるのレッスンご希望の方は、もう少し下までご覧下さいね!!” (メニューや連絡先があります!)

マホズテーブル“ワインマリアージュレッスン”希望の方はこちらへ!!

ビストロkifkifのHPはこちらです!

ビストロ kif-kif chef カズのブログ

こここですよ~!こんなメニューをやってます!

 

 7月メニュー“本格インドカレーと焼きたてナン”

  6月メニュー“お魚料理の基礎と夏野菜”

  2月メニュー“ポトフアラカルト”

 秋の料理教室メニュー

   ケーキレッスン     

  パンレッスン♪

  レッスンご希望の方は、こちらのアドレス↓まで

       yasuko1550@mail.goo.ne.jp

   折り返し、ご連絡させて頂きます。 マダム☆ぱる

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス行ってきます! | TOP | フランス旅行①~シャンパーニ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | MYレッスン