東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

トラットリア・コッレ(中央区・浜町)

2012-07-25 | 美味しいごはん in日本橋・人形町

先週、日伊商事主催の『イタリアワインセミナー』を受講しました!

一年に一度、芝プリンスパークタワーで丸一日掛りなのですが、

内容もテキストも濃く、普段なかなか手に入れることが難しい

イタリアの地方ワインを、9種類テイスティングできます

ソムリエ有資格者向け、平日実施の有料セミナーですが、

まだまだ知識手薄なイタリアワインに、じっくり取り組める

貴重な機会です。

実はこのセミナーの後、一緒に受講した友人とイタリア料理屋へ直行

今年のセミナーでは、イタリア各州の郷土料理

ものすご~く美味しそうな写真付きでたくさん紹介され、

たまりかねて…行ったのが、浜町の“トラットリア・コッレ”!

ここは家からも近く、炭火焼料理・手打ちパスタ・イタリア地方料理…、

どれをとっても美味しいので、現在お気に入りのお店の一つです

セミナー写真の影響大ですが、

前菜は“桜馬肉のタルタル・サマートリュフとポーチドエッグ添え”!!

ケッパーやハーブが効いた赤身肉のタルタルに、トリュフが合います~。 

これは伊中部のややライトな赤“キャンティ”にピッタリ

イタリアンですがこんなのも!

フォワグラを薄切りパンに挟んで焼いた“フォワグラのパニーニ”。

シンプルですが、ほんのりバターの香とともにフォワグラの美味しさが

引き立つ一品で二人共にお気に入りになりました!

他にも“仔牛のカツレツ”コトレッタのトマト・チーズ焼きや

コッレといえば…の、“生うにどっさりのクリームパスタ”等を頂いて、

勝手に自主課外セミナー!を大満足で終了しました

まだセミナーの記憶が鮮明なうちに、テキストを読み返し、

テイスティングの復習をしなくちゃ…

と思ってはいますがどうかな?

 

 

“私マダムぱるのレッスンご希望の方は、もう少し下までご覧下さいね!!”

(メニューや連絡先があります!)

 マホズテーブル“ワインマリアージュレッスン”希望の方はこちらへ!!

 ビストロkifkifのHPはこちらです!

 こここですよ~!こんなメニューをやってます!

  7月メニュー“本格インドカレーと焼きたてナン”

  6月メニュー“お魚料理の基礎と夏野菜”

   2月メニュー“ポトフアラカルト”

  秋の料理教室メニュー

    ケーキレッスン     

   パンレッスン♪

 

  レッスンご希望の方は、こちらのアドレス↓まで

        yasuko1550@mail.goo.ne.jp

    折り返し、ご連絡させて頂きます。 マダム☆ぱる

 

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス旅行② | TOP | 7月レッスン☆パエリア! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 美味しいごはん in日本橋・人形町