東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

7月レッスン☆パエリア!

2012-07-29 | お料理レッスンメニュー!

今月ももう終わりですが、

レッスンメニューは“パエリア”です!

エビ・イカ・アサリ・鶏肉など、具材盛り沢山なパエリアは、

やっぱり夏に食べたくなるメニュー。サフランがしっかり効いて、

鮮やかなご飯はパエリア独特の美味しさ!!

ただ、具材が豊富な分ちょっと手間がかかり、

ごくたま~にしか作らないという方が多いよう!

またこの猛暑の中、火を使う調理は少ない方がいいので、

作り易いレシピに工夫をしています。

 

いつもレッスンでは自家製パンをお出ししますが、

今回は米粉を練りこんでほんのり甘い“米粉エピ”!

 

歯ごたえが楽しめるよう、しっかりめに焼きこんで

 

皮が美味しいハードパンです。

 

パリ土産の“極上エシレバター”と、こちらもパリ土産

“ミラベルジャム(西洋すもも)”もたっぷり添えて、

とても好評でした!

猛暑の中お疲れさまでした~

 

 

“私マダムぱるのレッスンご希望の方は、もう少し下までご覧下さいね!!”

(メニューや連絡先があります!)

マホズテーブル“ワインマリアージュレッスン”希望の方はこちらへ!!

ビストロkifkifのHPはこちらです!

こここですよ~!こんなメニューをやってます!

 7月メニュー“本格インドカレーと焼きたてナン”

 6月メニュー“お魚料理の基礎と夏野菜”

  2月メニュー“ポトフアラカルト”

 秋の料理教室メニュー

   ケーキレッスン     

  パンレッスン♪

 

  レッスンご希望の方は、こちらのアドレス↓まで

       yasuko1550@mail.goo.ne.jp

   折り返し、ご連絡させて頂きます。 マダム☆ぱる

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラットリア・コッレ(中央... | TOP | お気に入りのビネガー☆ちょっ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | お料理レッスンメニュー!