今の歌声は

ohtaと申します。M!初演の中川晃教さんに感動してこのブログをはじめました。ゆるゆると更新中。よろしくお願いします。

デックス東京ベイスタジオ☆

2005-10-01 10:03:28 | akinori nakagawa
20050930baystudio


昨日30日、お台場 デックス東京ベイスタジオ へ公開録音に行ってきました。

10月2日(日) 18:20~18:50 お台場レインボーステーション
「ミュージックホットフレーバー」
ゲスト 中川晃教

私が着いた時、6時半ころでしたが、サテライトスタジオの前は、もうたくさんの人だかりでした。
でも、ちょうど番組の替わり時だったらしく、何人かの人が抜けたので一番前に出られてしまった!
ちょっと、端だったので見切れちゃうかな…と思ったけれど、スタジオと凄い近い位置なのでキープしちゃいました。

































待つことしばし…
前の番組の方達の放送風景を眺めつつ、待ちました。

そして、いよいよアッキー登場!
スタジオの端の方のドアから入ってきました。
ちょっと緊張している様子…

グレーのVネックTシャツに黒のちょっと透ける感じのカーディガン、黒の細みのパンツ、靴下は紫色、靴が色々な色の混ざったスニーカー、でした。
髪はストレートでちょっとバサっとした感じ(ごめん!)でした。

思わず「細い~っ!」と声が上がっちゃうほど華奢な体つき…でした。
でも、どことなく大人っぽさも感じさせつつ、カッコいいアッキーなのでした。。。

アンデルセン公園行けなかったし、今日のイベントも行けないし、とにかく久しぶりに見る生アッキーなので、メロメロの私…(爆)

お話のお内容は、デヴューのきっかけ、日本有線大賞(新人賞)やスイングジャーナル、「モーツァルト!」での受賞などのこと(なかなか実感できなかったけれど、後からじわじわ実感できた)、最近だしたCD(セルの恋、オアシス、砂漠)のこと、そして、最近プライベートでハマっていること、今後の予定など…だったと思う…

ハマっていることは「映画」と「料理」でした。
映画はロック・ミュージカルとかライブを映像化したものを見た、と言っていました。
私的に嬉しかったのはロック・ミュージカル「トミー」を見たと言っていたこと!
アッキーがやったら合うと思うんだけどなあ…演出はぜひ、いのうえひでのりさんで!…
見果てぬ夢かもしれませんが…(願望!)

そして、「料理」のことではやはり!出ました! レミパン!
蓋が立つ!ということを熱~く、パーソナリティーの方に語るアッキー…(笑)
「いつでもお嫁に行けますね!」というナイスな突っ込みがありまして…(爆)
見ている私達も爆笑でしたが、アッキー自身がツボにハマってました…
思いっきりお腹抱えて笑ってました…可愛い…! ←バカです…許して…(笑)

いいよ~、いつでもお嫁においで~なんて…バカなことを考える私(爆)

そんなこんなしているうちに、あっという間の30分は過ぎました。
楽しかった~!
レインボーブリッジが綺麗にライトアップされて…
アッキーも「日本一景色のいいスタジオですね~」と…

最後は外にいる私達に「寒くなってきたから気をつけて…」と優しいことばを言ってくれました。

ただ、アッキーは今日の録音が「公開」ということを知らなかったようです…
ここに来るまでサテライトスタジオじゃないと思っていたらしく、しょっぱな、かなり緊張してました。
スタジオのガラスと前列の私たち、1メートルもないって距離でしたから…

ちゃんと、マネさん、教えてなかったの~ とちょこっと気になった私でございます。

でもでも、久しぶりに会えた生アッキー、一段と「大人」になったような…気がして嬉しい!
どんどん、素敵になってね!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ん、1mもない距離ですかあ(TT)いいないい... (nachi)
2005-10-01 21:12:03
いや~ん、1mもない距離ですかあ(TT)いいないいな(笑)
考えたら、舞台以外の生アッキーって、見た事ないのだわ~
自分の言葉で語る生アッキー、想像がつかない~(悲)
ohtaさ~ん、もうたまらないでしょうねえええ(爆)
ohtaさんの気持ちが手に取るように・・・(^^
はたと考えたら、名古屋初日がもうそこに来てるんですよね!
な、なんだか緊張してきちゃいました(なんで私が^^ゞ)
でも、、ドキドキしますよねえ!!どうしよう~
すみません、私なんだか気持ちがふっとんでますm(_ _)m


返信する
アッキー、スリムですよね~ (nachi)
2005-10-01 21:18:41
アッキー、スリムですよね~
私、スリムな人が好きなんです(笑)
勿論、ただ細けりゃいいってもんじゃなくて(爆)
カッコよくないと~~!
アッキーのスタイル大好きっ♪ 追加でした(^^ゞ
返信する
nachiさん~。こんばんは。あっきーのプロポーショ... (mojo)
2005-10-01 22:42:30
nachiさん~。こんばんは。あっきーのプロポーションすてきですよね。スリムなだけでなく、肩幅と胸板がしっかりあるので着映えがします。きのうの黒の薄手のニットもだからこそすてき。きゃ~。
返信する
あっ!mojoさ~~ん!こんばんはっ。 (nachi)
2005-10-01 22:58:51
あっ!mojoさ~~ん!こんばんはっ。
ほんとに!あの身体つき(笑)すてきです~
こ・の・み♪ きゃ~。
いいなぁ、近くで見られて。。
近くで見れる機会があったら、きっともっとめろめろに
なってると思う私です~
ごめんなさ~い!ohtaさんのブログなのにっ(^^ゞ
返信する
nachiさ~ん (ohta)
2005-10-01 23:31:54
nachiさ~ん
位置的には斜め45度くらい~後ろでしたが(笑)
隔てるものはガラスだけ、でした!
Vネックからのぞく“鎖骨”がしっかりしててねえ・・・(爆)
ほんとに細くても胸板厚いし、キリッとしまった感じですよね!カッコいいです!
そして、もう、名古屋公演始まるんですよね!
私も来週行きます!
お会いできるの楽しみで~す☆

mojoさ~ん
また、お会いできてよかったです!
ほんと、mojoさん、おしゃれ~
きっと、アッキーもそう思ってると思うよ!
アッキーも、ゴルチエ着て黒っぽいメイクしたら、男っぽくて素敵でしょうね!
悶絶しちゃうかも~(爆)
返信する
ohtaさ~ん、思ってるって、そんなっ見てないって... (mojo)
2005-10-02 11:40:35
ohtaさ~ん、思ってるって、そんなっ見てないってば。パーソナリティの方とは目があっちゃってずっこけさせてしまいました。セルの恋お家に帰ってもう一度じっくり聞いてくださいね。というくだり、mojo胸ポケットにさしていた、ネットワークウォークマンを振り回して肌身離さず聴いていることをアピールしたら、視界にはいったらしくて、笑われちゃった。年甲斐なくて、面目ない。デックスおもしろかった。機動戦艦なでしこのアンジェラもさっちんさんもファンになっちゃった。
返信する
mojoさ~ん (ohta)
2005-10-02 11:52:46
mojoさ~ん
絶対mojoさんの位置、アッキーの視界に入ってたと思います(笑)
ガラスがあるとはいえ、あんな近い位置に皆がかたづを飲んで見てるんだから、アッキーも大変だっただろうな…と、今頃になって、思っちゃったりしてます…(爆)

私もsattinさん、いいなあ!と思った。
可愛くて、元気があって、明るくって、気取ってないし!
歌がまた結構迫力ある声でねえ…
テレビとかに出てくると嬉しいなあ!
返信する
ohtaさ~ん。迫力ある歌声といえば~ダンスオブヴ... (mojo)
2005-10-02 22:06:26
ohtaさ~ん。迫力ある歌声といえば~ダンスオブヴァンパイヤつながりですね~。さっちんさんの声いいですね~。あ~あ、レミパンのときあんなにバカ笑いしなけりゃよかった。以後慎みます。
返信する

コメントを投稿