今の歌声は

ohtaと申します。M!初演の中川晃教さんに感動してこのブログをはじめました。ゆるゆると更新中。よろしくお願いします。

ベルサイユのばら/ソウル・オブ・シバ

2005-10-02 23:18:24 | takarazuka
20051002berubara
宝塚歌劇 ベルサイユのばら/ソウル・オブ・シバ
市川市文化会館

マリー・アントワネット生誕250周年記念…なんだそうです…
知らなかった!
































そして、市川市文化会館…って行方が、いつも迷うんですよね。
そもそも、つい、「市川」駅で降りそうになっちゃうんだけど、「本八幡」なんですよね~
(Mちゃん、ありがとう。メールで指摘されなかったら、気がつかなかった…(爆)
そして、降り口からして迷う。何回か来ているのに、その度に迷う…(笑)

だって、2つある降り口が両方とも駅前の感じが似ている…
聞いてみよう、と思って聞いたら、2人とも文化会館を知らなかった…(爆)
交番に聞こうと思ったら、戸が閉まってて開かない!
焦る、私…
ようやっと、駅の柱に貼ってある目立たない案内図を見つけて、確かめて歩き始めました。
その時すでに、開演時間の15分前!
歩き始めると、どんどん思い出して来て、なんとか、ギリギリ間に合いました。。。
ふうっ…

「バルサイユのばら」
フェルゼン編ですね。
アントワネットがとなみ(白羽ゆり)ちゃん。
トップ就任お披露目になるのかなあ。
とっても、綺麗!
若くて、初々しいアントワネットでした。

台詞がちょっと、固いというか、もうちょっと普通に言っていいのに、と思いました。

でも、わたる(湖月わたる)さんとのコンビもとってもいい感じで、なかなかいいカップルだなあ…と。

そして、わたるさん、立派です~!
衣装も素敵で、とっても、良く映える!
タッパがあるって、やっぱりいいなあ…と。
かつらもよかった…

ベルバラは好きじゃない…けど、フェルゼン編は最後、泣いちゃうんですよね…
アントワネットの最後がどうしても、涙になってしまう…

地方公演のため、2本立て仕様になっていて短くなったせいか、オスカルの場面が大幅にカットされ、「オスカルも死んでしまった」の台詞だけで処理されていたのには、ビックリ!
ちょっと、笑っちゃいました(ごめんなさい)

やはり「シトワイヤン、行こう!」がないとねえ…
あと、「バスチーユに白旗があ…」とかないと、ベルバラ観た気がしないかも…って、散々嫌いといっておきながら、私もいいかげんです…(爆)

でも、短くてちょうどいいくらいかなあ…なんて問題発言?(爆)

ショー「ソウル・オブ・シバ」
瞳子(安蘭けい)さんの代わりにしいちゃんが…
背高くて、白いコートもカッコ良くて…見栄えがしますねえ!
なかなか、カッコよくて、素敵でした。

あとねえ…何と言ってもねえ…
ゆかりさん!
カッコいい!非常に…カッコいい!です!

タキシードのダンス…ポイント高い…
ちょっと、目が釘付け状態になりました☆

あと、中詰で客席に降りて来た時、琴まりえさんに思わず手を出したら、握手してくれた!
なに気にちょっと応援してます。
元気がいいんだもの。きびきびしていて。
足がピッとよく上がるんですよね。
観ていて気持ちがいい!

そんなこんなで結構楽しんできました。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿