宝塚星組「龍星」日本青年館公演
10月16日~24日
17日、18日、と連チャンで観てまいりました。
あと数回行く予定…(爆)
9日に名古屋でモーツァルト!を観た後、大阪ドラマシティで2回ほど観ていて、なかなかいいなあ…ということで、買い足しちゃったんです(笑)
最初観た時ストーリーが追えなくて?が5つくらい…(爆)
2回目観たらまあ、だいたい(爆)判りました。
人物の入れ替わりが基本というか重要な要素になっているので、私の単純な頭ではちょっと許容範囲が足りない…(笑)
そして、後で考えて、はて?あの人はどうなったんだっけ…と急に気になったりしちゃって…(爆)
歌が良かったです!
瞳子ちゃん(安蘭けい)他みんな歌がうまい!
歌える人にはちゃんとそれなりの歌が用意される訳で、聞きごたえがありました。
芝居に感動、も最後しましたが、歌がよかったのが私は一番嬉しい!
ストーリー的にはちょっと内容が空洞というか、スカスカって感じで…(厳しい?)
雰囲気で見せる芝居かな…と
最後はもう、瞳子ちゃんの力量というか力技でもってってましたねえ…
熱演でした。
…切なさが邪魔になる~過ぎた日は帰らない…
って冷酷な感じで歌う瞳子ちゃん、カッコよかった!
衣装が豪華だったけど、重そうで大変そう。
セットが階段で、しかも段差がきつそうで…
そこで、立ち回りしたり、振り付けがあったりして、大変だなあ…
演出は児玉明子氏
今までの作品の中では一番いいのではないですか…(またまた厳しい/爆)
だって、映像にできなかった作品もありましたからねえ…(苦笑)
今回は発売されるようで、一安心でございます。
ただねえ、テーマ曲が「星を継ぐもの」…
「風を継ぐもの」とかありましたよね…(笑)
ちょこちょっこと気になるところというか、何かに似てるなあという部分が見え隠れ…(苦笑)
何でもいいからほんとの「オリジナル作品」で勝負してほしいなあ…
全体的には歌が良かったし、セットがスッキリとしていてしかも豪華、衣装も綺麗で、最後はググッと感動させられる…
24日の楽まで楽しもうと思いま~す☆
(ただ、チケットが心配だあ…)
himself出演されている方は宝塚?って思ってました。
ohtaさんに聞けばよかったんだわ~(笑)
mojoさん、木原敏江さん読んでたのね~
「天まであがれ」は大人になってから読みました~(^^ゞ
私は、それこそ中学は「ベルばら」だったなぁ(笑)
「いつもポケットにショパン」とか「おしゃべり階段」も
大好きだった^^ (ベルばらと全然違うけど・爆)
でもね、多分私は連載中に読んでたんじゃなくって、
単行本で全部出てから読んだと思うの。。中2の頃かなぁ。。
なんと、宝塚の「ベルサイユのばら」LP買ったんだよ~(爆)
安奈じゅんさん、はるなゆりさん(すいません、字が・・・^^;)の頃です。
宝塚は一度も観たことないのですけど~(^^ゞ
私も、ごめんなさいっ!ohtaさんの所でこんな話m(_ _)m
nachiさ~ん
え~い、まとめてお答えしましょう!(爆)
himselfに出ている方、香坂千晶さん(王妃役)は宝塚のOGの方ですが、もしかしてmojoさんが言っているのは小野妃香里さんかな?
彼女は宝塚の出身ではないです。ダンスがカッコいいですよね。
いろいろ舞台に出てらしゃるようです。私は随分前ですけどヴィクタービクトリアの舞台で見て、うまい人だなあ…と思いました。
himselfで観て、相変わらずカッコいいなあ…と。
それと、木原敏江さん、私もだ~い好き!
「夢の碑」シリーズ!すっごいすきでした!
好きすぎて宝塚で舞台化するって知ったときは、大ショック!
だって、その時、宝塚、大っ嫌いだったんです(爆)
でも、その後宝塚大好き人間になっちゃって、ビデオで見ました。「紫子」
「とりかえばや異聞」だったかな…
記憶が定かではない…
歌がねえ…とっても良かった。4月に新宿コマ劇場で宝塚OGの舞台があって、峰さおりさんが歌うのを聞いて感激しました。
それが、大好きに・・・ そうなんですかあ(笑)
私は、、食わず嫌いなのかも(笑)一生観ないだろうなあ、って
思ってたけど(^^ゞ ohtaさんの記事で、へええ~~なんて(笑)
退団して女優さんになられた方々は結構好きです~
あ、、私も宝塚かな?って思ったのは小野さんの方でした^^
そうなんです、宝塚大ッ嫌いだったんです…
それがいつの間にか友人の影響で、すっかり嵌りました(爆)
やはり生で観ると、圧倒的迫力というか、こんなきらびやかで楽しい舞台があるのか…と感激でした。
舞台セットとか、衣装とか、いろいろと驚きがあって…
興味はつきませんよ~
一生観ないかも…なんて、もったいない!
一度くらい(爆)観てもバチは当たらないから~(爆)
チャンスがあったらぜひ、ご覧になって~☆
言い方悪くてすみません。
宝塚の「紫子」とっても良かったんです…って私は映像でしか見てないですけど。
ベルばらとは違うと思います…(すごい問題発言?!)
柴田先生、とってもいいお芝居を書く先生です。(実は大ファン)
「宝塚の良心」といってもいいくらい。
ロックで「夢の碑」…
いいですねえ!
いのうえさんに売り込もう!(爆)