今の歌声は

ohtaと申します。M!初演の中川晃教さんに感動してこのブログをはじめました。ゆるゆると更新中。よろしくお願いします。

帝劇2006年 超!ミュージカル大作!

2005-11-19 21:25:50 | akinori nakagawa
2006年 帝劇は凄そうです!
「ヴァンパイア」だけでも凄いのに…

なんと…

東宝から世界を見据えた超大作オリジナルミュージカル!
「MA」(仮題)制作発表 12月1日 オーディエンス募集!

詳しくは→ 東宝ホームページ

「エリザベート」「モーツァルト!」のクンツェ、リーバイ氏の作品だそうです。

制作発表当日は5曲披露されるそうで、もう、そんなに出来上がってるのか…と、そのことも驚きです。

そして
日本ミュージカル界最高峰のキャスティング…とある

はあっ…
だれ、だれ…誰が出るんだああああ!
もう、12月1日が楽しみというか、怖いというか…(爆)

私の愚かな深読みですが…(笑)
もしかしたら、ひょっとしたら、今度退団の方、出るのかなあ…
あくまでも、予測でしかありませんが…
憶測でものを言ってはいけないけど、でも、ねえ…タイミングが…

それと、これはかなり有望な憶測ですが、山口祐一郎閣下出られるのではないかと…
だって、日本ミュージカル界の最高峰、と言えばねえ…

他にもあの顔、この顔…いろいろ浮かびますが…

アッキー、どうなのよ…
気になります!

でも、アッキーは完全にミュージカルの人ではないし、自分の表現方法の1つとして、舞台というものもある…
という感じだから、違うかもしれない…

が、しかし…
12月1日、大注目!です!





















最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もウィーンミューでもう一度歌うあっきーが見た... (merengue)
2005-11-19 22:11:35
私もウィーンミューでもう一度歌うあっきーが見たかったりします。
今回の新作は…どうなんでしょうね。
あー、ヴァンパイアにも出てほしかったんだけどなぁ。
あっきーなら難曲でも軽々歌いこなせるし、一生懸命なところがまたかわいいし(笑)←すでにオバチャン目線…。
祐ヴァンパイアに翻弄されるあっきー見たかった…。
あの方の退団…。
私もあまりにものタイミングにもしや…と疑ってました(爆)
TBさせてもらいますねー。
返信する
merengueさん (ohta)
2005-11-19 22:33:46
merengueさん
ほんと、アッキーは原語の雰囲気そのままに日本語で歌えちゃう、希有な才能の持ち主です。
こういう人は他にいない!
どんなにオリジナルがカッコよくても、言葉の問題もあってか、なかなかイメージどおりにはならない…
でも、アッキーは違う…
私もリーバイさんのあの「数学的」なメロディをもっとアッキーで聞いてみたいです
でも、他のミュージカルも聞きたいし…
ファンの欲望は尽きない(爆)
返信する
はじめまして、merengueさん。山口さんのファンの... (mojo)
2005-11-19 23:04:20
はじめまして、merengueさん。山口さんのファンの方だったんですね。17日のマチネの前、ハイタッチに後ずさりしてしまいました。ゴメン、山口さん。今を去る、20数年前、ジーザスのセミヌードで、どきどきしていたもので。
返信する
mojoさん、はじめまして。 (merengue)
2005-11-19 23:48:45
mojoさん、はじめまして。
山口祐一郎さんファンのmerengueです。
でも、隠れあっきーファンでもあります。
(別に隠れなくてもいいんだが…^^;)
あっきーは、もう「M!」初演みて、神が降りてきたって思いましたね。すごい新人がでてきたってコーフンしました。
えー、祐ジーザスをごらんになってことがあるんですか?
うらやましいです。
あ、Ohtaさん!
Ohtaさんのblogなのに勝手に自分語りしてしまってすみませんでした。
返信する
mojoさん (ohta)
2005-11-20 08:35:11
mojoさん
私も山口さんのジーザス観ました!
美しかった…!
あの頃と比べると、体つきは大分貫禄はついたけれど(爆)、声はほとんど変わらないのは凄いなあ…
のほほんとしているようでも(爆)、実際は凄い努力をしてるんじゃないかと思います。

merengueさん
どうぞ、どうぞ 語ってくださいまし~
こんなところでよかったら…(爆)
ちなみに、私、市村さんのオールヌード!というのも見てるんですよ!
「Mバタフライ」で…
後ろ姿でしたが…(爆)



返信する
う~ん、、、閣下のヌードの話、、、、、、、、 (sango)
2005-11-20 10:03:27
う~ん、、、閣下のヌードの話、、、、、、、、

・・・アッキー 来年は、アワハウス以外に舞台やるのかな?
と、気になるこの頃なんですけど。
返信する
sangoさ~ん (ohta)
2005-11-20 10:16:50
sangoさ~ん
今年長~い「モーツァルト!」再演で、アッキー舞台漬け状態(爆)
多分、年末の怒濤のライブ、DSスケジュールもその反動かなあ…
舞台もコンサートも両方見たいですねえ…来年は…
そして、ほどほどのスケジュールでお願いしたい…(爆)
返信する
初めまして、祐一郎さんの話題につい、出てきてし... (olive)
2005-11-24 11:10:31
初めまして、祐一郎さんの話題につい、出てきてしまいました。大ファンですし私もジーザス観てるもんで・・(笑)
足が長くて美しかったですねぇ。声はモチロンですけど人柄
にも惹かれてます。
って言っても、初演M!でアッキーにおちた私です。
”天才”ですもの。それ以来通いつめてます。
年末の怒涛のスケジュール、M!の束縛の反動かもって思いますが
アッキーもファンも大変ですよね。
体調整えてまずは博多楽から いざ参戦!!

追伸:タイトルの今の歌声は は オペラからですか?
返信する
oliveさん、初めまして!ようこそおいでくださいま... (ohta)
2005-11-24 21:48:48
oliveさん、初めまして!ようこそおいでくださいました~

そうですか~山口さんのファンの方でアッキーに落ちた方、結構いらっしゃるんですね。かくいう私もそうですが・・・(笑)

初演M!で、というのも一緒ですね!あの衝撃、忘れられません!

博多座楽、私も行きます!アッキーヴォルフ、また会えるのはいつかなあ・・・と考えると、今から涙出そうですが・・・

で、ブログのタイトル、そうなんです、‘セビリアの理髪師’のアリアからとりました。ロジーナのように、心奪われる歌声に出会いたいなあ・・・ということで。

oliveさん、‘よくご存じですね!’(by寿庵風/爆)
返信する
やっぱり そうでしたか!!!! (olive)
2005-11-28 14:53:55
やっぱり そうでしたか!!!!
私は元々オペラ、オペレッタが好きで、そこから四季を観るようになり、祐さんに嵌り、アッキーに出会ったんです。
オペラが好きと言っても好みが偏ってるんですぅ・・
魔笛、フィガロ、セビリア、ドン:ジョヴァンニ、こうもり
椿姫、ルチア、ばらの騎士、トゥーランドット 等です。
コロラチュラが好きなんです。自分では逆立ちしても声が
出ないので・・・悲しい・・・歌すきなんですけど・・トホホ
だから、キャンディードも大好き!!!
アッキーだし、幸田浩子さんのファンですし。
キャンディード 再演してくれないかなぁぇ
アッキーも もう一度 やりたいって言ってましたよねぇ・・
返信する

コメントを投稿