今の歌声は

ohtaと申します。M!初演の中川晃教さんに感動してこのブログをはじめました。ゆるゆると更新中。よろしくお願いします。

今日の地震

2006-08-31 22:01:10 | akinori nakagawa
今日、夕方地震がありましたね~
結構揺れて怖かったです。。。
職場にいたんですけど、すぐドア開けにいきました。
冷房かけてるから、ドア閉めてるので…
退路の確保!
逃げられなくなったらいやだ、という一心です(苦笑)

で…
そういえば、去年、帝劇にM!を観に行って、地震に遭遇したことあったなあ…
確か、電車も遅れて開演時間が延びたんだっけ…
で、カーテンコールの時、あっきーが挨拶したの。
ちょっと、得したなあ~なんて、不謹慎にも思ったりしました。
もう、1年前なんだぁ…
なんだか、昔のような気がしちゃう。

ところで、12月帝劇でやる「M.A」のナビザーブ、玉砕しました…
この後もまだ抽選があるけど、ちょっと凹みます(ガッカリ)
今度はテレザーブだ…気を取り直して…頑張らなくちゃ!

今年の12月は宝塚のひいきも、初トップの公演があるんです。
3ヶ月前にはチケット申し込みがくるから、9月になったらすぐ来るよな~
ドラマシティと青年館、一緒にくると思うから、ちょっとお金かかるよな~

なんて、つらつら考えて…

あっきーはどうなのよ?
12月とか年末年始の予定は早く出してたも。
9月1日って、もう明日だけど、リニューアルしたホームページに出してくれると嬉しいけどな~












修善寺紙

2006-08-31 09:47:48 | 日記・エッセイ・コラム
修善寺紙


先週、伊豆に行ったとき、「虹の郷」という自然公園にある‘匠の村’の和紙工房で手漉き体験をしたんです。
その時作った 手漉きはがき が昨日郵送で届いた!

自分で作ったものって、いいなあ~自画自賛(爆)

やさしい手触り、、、ぬくもり、、、

お札と同じ原料なんだそうで…
そう言われてみると、なんだか、1万円札と同じような手触り…ウソウソ(爆)
優しい手触りだけど、丈夫そうです。

修善寺紙というのは、「平家物語」にも出てくるそうで、江戸幕府の御用紙として採用されていたとか。
「修善寺紙再現の会」というところで、再現、普及活動してるそうです。
こちら → 虹の郷 匠の村 和紙工房
体験の時、紙に乗せる小さな草花も可愛かった
出来上がってくると、色がだいぶ薄くなるんだなあ…
でも、とっても優しい風合いで…
なんだか…
触ってるだけで、癒される~