Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

薄すぎませんか?

2009-11-10 | フード
お土産ワインのほかに・・・



「信じられないくらい薄いコーヒー!」と手渡されたのはMaxwellの一人用コーヒー。カップに130~150CCの90~95度のお湯に1~2分浸す」と書いてある(ハングルは読めないけど、たぶん。)



ティーバッグみたいな出し方に思わず、韓国のインスタントはこんな風なのかと思ったら、インスタントと呼ばれるものはあらかじめ砂糖やミルクが入ってるのが一般的のよう。とにかくオリジナルを楽しもうと説明通りに入れてみましたが、色も薄くあまりの水っぽさに、日本のインスタントコーヒーを足してしまいました。韓国在住の方に聞いたらこの薄さも、インスタントの甘ったるさもごくフツーなのだとか。スタバなどのコーヒーショップに行くと馴染みのコーヒーが出されるそうですが、濃いなって思って飲まれてるのか、新感覚で飲まれてるのか・・・???。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る