Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

「建築家のこんな家に住みたい!」

2019-02-13 | 音楽・映画・本・展覧会・講演会他
3連休初日、雪がちらつく中、渡辺篤史のトークショーへ。テーマは「建築家のこんな家に住みたい!」でした。建物探訪でも建築を紹介されていた建築家・富永哲史との対談です。当時の建築を振り返りながらのトークも面白かったですが、建物探訪が現在の形になって放送されるまでの渡辺氏の建築に対する熱い思いを聞けたのも面白かったです。



最後の質問コーナーでは、健康生活に関する観点からお風呂の追い炊き機能の質問が出ました。質問者はお風呂の追い炊きによる衛生問題から足し湯に変えて、使用後の風呂水は専用のパイプを通し洗濯やトイレに使えるよう工事をしたのだとか。すごくいいことのようにも思えるけど、お風呂に残り湯をそのままにしておくのに抵抗がある私には、タンク設置を考えないといけないとか、フィルター掃除が面倒だとか、いろいろ考えちゃいます。


最新の画像もっと見る