Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

最後まで仕上げようよ!

2009-09-28 | ハンドメイド&リメーク・雑貨
チョーナンがハイスクールのウッドの時間に作ったフレームは継ぎ目もきっちりしてあって始めて作ったわりに見栄えよし!



ところが裏を返せば、ガラスを受ける溝の高さが揃ってないのでがたつくんです。これで評価A-なんだからウッドの先生、甘いよな~ 「直してよ」と私から宿題を出したんですが、どうにもチョーナンにやる気がない。そうこうするうち帰国、高校受験とあわただしい日が続き、ついには大学生になって家を出て行ってしまいました。



仕方なく私が手直しすることに。高さを出さないといけないのは2辺、割り箸がほぼ同じ高さだったのでこれを利用しました。高すぎたところはカッターで削いで微調整してます。



絵を押さえる板もなかったので厚めのダンボールで代用。それをとめるのは工具箱にあった金具。中にはバリ島へ旅行したときに買ったポストカードを入れました。オットお気に入りの絵なので彼の書斎(こちら)に飾ることに♪チョーナンにこれを見せたら、「ぐっじょぶっ!」って・・・何で上から目線?

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る