Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

炊飯器の買い替え

2022-06-16 | 家電・通信
約18年使ったSANYO製の圧力IH炊飯ジャー おどり炊き、圧力がかかると蓋の右側から蒸気が出るように。気になっていましたが普通に炊けてたのでそのまま使い続けてました。ある日お粥を炊くと今度は蒸気だけでなく重湯が洩れてきました。前回お粥を炊いたのは4,5日前のこと。その時は大丈夫だったに・・・。さすがに寿命!新しい炊飯器に買い替えました。今度のは象印IHジャー極め炊き。圧力がかからない分炊き上がり時間が伸びますが、ふっくら美味しく炊けるし、急速炊飯はこちらの方が美味しい気がしました。


最新の画像もっと見る