Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

くらしキレイBOXでプチ掃除

2018-12-12 | くらし
DUSKINから「くらしキレイBOX」が届きました。中にはキッチン用除菌洗浄消臭剤、油汚れ用洗剤、カビぬめり取り剤の他エコスポンジとお掃除クロス、100%活用BOOKが入ってました。気合を入れて大掃除する方ではないけれど、年末に向けてこれは嬉しいプレゼント♪ それに、ダス犬のスポンジやクロスがかわいくて嫌いなお掃除も楽しくなりそう!



ちょうど炊事した直後に届いたので、その時一番気になったガスコンロの汚れを試してみることに。毎回汚れはさっと拭いてるのでひどく汚れているわけではないけど、除ききれなかった汚れがデコボコになった隅に点々と残っています。今回のターゲットはここ。シュッとスプレーしてラップ後、数分置いてブラシでごしごしやってからふき取りました。ふき取る前には泡が白から茶色に変わっていたので汚れが浮き上がっていたんだと思います。なんだか白さが増したようで嬉しい♪


最新の画像もっと見る