帰ってきた!パチスロ中心人生

ART純増が2枚なら話は別。

バーチャファイター実戦結果

2008年02月26日 | Weblog
とりあえず結果です。

123-3HBIG
 15-4MBIG
  9-3HBIG
155-7REG
 80-4MBIG
 16-5MBIG
 75-7REG
151-5MBIG
210-3HBIG
 81-3HBIG
259-6REG
 46-7REG
 54-4MBIG
179-3HBIG
196-6REG
 90-7REG
109-6REG
 58-1HBIG
201-ヤメ

2110G 11BIG - 7REG 2883枚
合成確率 117分の1 BIG確率 191分の1

早い食いつきに連荘のラッシュでした。
データ上そこそこのハマリはありますが、実際はここにARTがからんでおりまして、データには入れてないのですが、後半のバケ連には自身最高記録の7連もあり、ほとんど出玉を減らさない展開になりました。
普通は終日打つのかもしれません。この時点でヤメているのはダメなのかもしれませんが、そもそも高設定であるとどうしても信じられないので、勝ち逃げを選択した次第です。
本日マッハの新装があるということで、もしかしたら撤去?ということもあり、最後のサービスを感じながら打ってました。
まあ久しぶりに2箱めに突入できたので楽しかったですね。
でもこの台も短命なんだろうなあ・・・
確かに面白いのは分かりますが、新吉宗にじゃぶじゃぶお金を入れる人多数。
設定1軽く下回っているし、5号機なのに・・・という印象も強いかなあ。

今後もこの独自理論『確率が収束に向かう前に逃げろ!』を生かした実戦報告(なんじゃそりゃ)をしていきます~

バーチャファイターあなどれない!

2008年02月22日 | Weblog
すべては新装2日目に1200Gハマリを目撃したから、です。
この台怖い・・・が根深く頭にこびりついていたのです。

ゲーム性は結構好み。
連続演出でリプレイが揃わなくてもボーナスが結構あるところも好き。
重複役が結構豊富で、ベル揃いやチャンスリプ激熱も好き。
でも、そんなこんなで深いところまでは打てずにいました。

さて、先日。
新吉宗はテコでも動かないお客さんたちに占領され、哲也も同様。
ところがバーチャはスッカスカ。人気ないのよねえ・・・
んで、もう夕方なのに、ノーボーナスで120Gほどしか回ってない台に着席。
(4台あるうち2台は無稼動!)

さて、打ち始めてすぐにチャンス目光臨。これがあっさりとボーナスで777ゲット。
直後にARTへ入りそこから怒涛の連荘。
800枚を一撃で吐き出し、ART終了後クレジット内で再度一撃800枚。
止まる事なく1,600枚。
ボーナス確率はBIGで100分の1、合成で75分の1!
すごいわ~

ただし、チャンスゲーム中に特殊リプが引けずにARTの出玉をすっかり持っていかれることが結構あり、これは残念。もう少しスカッと入るなりハズレるなりしてくれてもいいかな?
まあ、出たら楽しいの理論ではないですけど、この台は面白いです。
演出も色々なパターンが大分見れてきたので、更に面白くなってきました。

意外にキーポイントだと思っているのが、
バケ引いて50枚程度の出玉なのですが、その後ARTが5連とかすると、出玉が200枚くらいになって300G消化。その出玉を使い切って450G位まで回せること。これは大きいです。(もちろんARTにすら入らないと悲惨ですが)
つまり、どこからでもチャンスがあるというのはいいですね。
ボーナスがそれなりに来てくれることが条件ですけどね。

ちなみに、ARTが5連すると、にゅるりとしたターミネーター3の敵みたいなキャラに変更するのですが(この下手くそな説明許して)、そして、音楽が歌入りになるのですが、その次が未だにありません。
まどろっこしいですが、6連したことがありません。
5連で終了する仕組みなのかしら?と最近は思っています。

とりあえず、そこそこオススメですから打っていない人はお試し下さい。

ネットが遅い!!!

2008年02月22日 | Weblog
ちょっと関係ないお話をひとつだけ。

Bフレッツ光を契約しています。
しかしこれがマンションタイプなのです。
安いんですよ。普通のよりは。

なので、期待していたのですが、これが遅いんです。

昨夜スピードテストすると、なんと

「0.8メガ!!!」

ってあふぉか~!!!!

我が家の光は目でおいかけることが出来そうです・・・

いるんですねえ、ヘビーユーザーが・・・(泣)


たまたま、別件でNTTの担当者に会うことがあり、そんな話をしたものの、

「個別に引くしかないですねえ・・・」
「6千いくらかかかりますが・・・」

だ、そうです。

マンションへの回線数を増やせばいいんじゃないんですか?の疑問には、
「そういう対応はしていないんですよ・・・」

ってオイ!

やめますわ・・・ケーブルテレビのほうが安くて早いかも。
サミーの777タウンが最近充実しているので、やろうかと思っていましたが、PCもノートで低速なので、新しくしてからと思っていたのですが、速度もねえ・・・


とまあ、不満から意味不明な記事書いちゃいました!

新吉宗。格下げ?

2008年02月19日 | Weblog
先日の実戦データです。

 72G 77姫 RT100
689G 姫姫姫
298G 77姫 RT300※1
103G 姫姫白
 63G 姫姫姫 RT100
416G 姫姫白
 15G 姫姫白
226G 77姫
200G 姫姫白
475G 白白白
140G 姫姫白 RT300※2
248G 姫姫姫
 76G ヤメ

3152G 242分の1

この※印1,2なんですけど、
まず、※1はBIG(爺)中、早めにキ~~~ン!といってこれがなんとダブル。
ハワイへ到着。
ところが、終わりのほうで再度キ~~~ン!となってシングル揃い。
後に揃ったほうが優先されるとのことで、がっくりきていると、BIG終了後数ゲームで太鼓リプリプが揃い???
あれ?格下げにならなかったの?と思っていると、RT100ゲームを迎える直前にボーナスゲットしてしまい、あれあれ?な展開。
(この時点では太鼓リプリプで300G確定だったか確信が持てずにおどおど)

そして、※2の時はセンターラインにシングル揃い。
実は有効ラインに揃うだけでダブルだとしらなかったので、勘違いレベルですがこれは300Gに。

やはり300Gは大きいです。
しかし12回のボーナスでRT4回は少々寂しい。
まあ確率的には十分でしょうし、RT100なら8回分にもなってますから、贅沢かもしれませんが、中盤7連続RTハズレが辛かったですね。


さて、設定6クラスの確率ではありましたが、約半日の実践。
翌日データを見るとハマリにハマって300後半の確率に!恐ろしい。
最近出ているときにヤメるという『この店に高設定はない!作戦』が見事に成功中です。
まあ吉宗に関してはですけどね。

今後はこの作戦を慎重に検討していくつもりです。
決してオカルトではありません。(断言)w

やはり落ち着いたか・・・・

2008年02月18日 | Weblog
これはルパンのプラム確率の話です。

打ち始めは早いREG1回から300Gほどハマっていた台。
しかも、シマに5台設置されているのに1台だけバラエティーにおかれた台。

色々な意味からも打つ理由はあまりないのですが、まれにバラエティーで妙に出る台があることから、ちょっと様子見してみようと思ったのです。
すると、プラムが落ちまくりなんです。
ボーナスも3連チェリーを含めコンスタントに出てきます。
最初の500Gでのプラム確率は約7分の1!
たかだか500Gではありますが、玉持ちも当然良くなるので、悪い話じゃあありません。

しかし、その後バケ連により雲行きが怪しくなり、そして、ボーナス間のプラム確率が10分の1を軽く下回り始めます。
つ~か、全然プラムが揃わなくなったんですけど・・・
と言っている間に出玉も底をつきはじめ、最終的には9.6分の1!
まあ2000Gも打っていないので、仕方がないのですが、やはりこんなもんですよねえ・・・収束しやがった(泣)


でも、これだけが教訓ではないのですが、最近この確率の流れをすごい気にするようになりました。
午前中200分の1ペースだった新吉宗が翌日データを見ると400分の1で終わっている(稼動は良好)なんてことがしばしば。
つまり、台の設定はもちろん大切ですが、自分の稼動時の確率が高設定数値であれば何の問題もないのですから、そこに注目することにしました。

そして、それは「ヤメ時」を考える重要な要素になりました。

これについてはまた改めて書きたいと思います。

最近のスロ&パチはここなんですよね・・・

哲也を見直しました。

2008年02月18日 | Weblog
その演出や仕組み、メーカーの工夫も含めて個人的には素晴らしい台という認識でいた「哲也」。
しかし、残念なポイントも多かったのです。

滅多に来ない7ベルベル。2連チェリー。
天運チャンスから玄人タイムへ入ってもコインはかなりの微増。
しかも、天運チャンスでその微増コインを減らすために、連荘しても現状維持のまま・・・出玉も少ない・・・
BIG確率も見かける台は300分の1後半ばかり。

もろもろの理由により、打ってみても深く打ち込めなかった台。


ところが、最近色々と見直されてきたのか、雑誌でも「甘い」との記事とゲーム性を褒める声が増えてきています。

そんな理由もあって、吉宗三昧ではありましたが、時折手を出していました。
そこで、哲也を再認識しなければならない展開に出会ってしまいました。


チャンス目からのBIG中に7は揃わず。
天運チャンス中にナビありで白7を狙うと、白7が中段に停止!
あれ?と思う間もなく、玄人タイムへ突入。

『1000G!』

普段は天運→玄人で微減→微増を繰り返しているのですが、やは玄人が長いと出玉もそれなりに威力があります。
チェリーの出現率も高いような印象。
この玄人タイムは300Gほどでボーナス成立となったのですが、その後もボーナスをループ内で引き当て一撃1200枚まで伸びました。

その数日後にはまたまた初の2連チェリーで100Gの玄人タイムも体験。
詳しい確率は頭に入っていないのですが、この展開が適度に来るのであればそちゃあ面白いですよね!って感じ。

意外に設置が少ないのが残念ですが、当然マッハGOGOGO2にも期待がかかります!

『冬は終わった』

2008年02月13日 | Weblog
このインパクトあるコメントで始まるCMもうご覧になりました?

「フィーバー春のワルツ」のCMです。

SANKYOがあからさま(笑)に京楽と対決図式を見せているもの。
この春のワルツは冬ソナを撮った監督の春夏秋冬4部作の最終作だそうです。
なので、冬が終わり春が来る。
パチンコのシェアも!ってことなのでしょうか。

しかし挑発的ですよね~
ペプシとコカコーラの図式を思い出しましたわ(笑)

ま、楽しみにはしてるんですけどねw(原作も見てしまおうかと・・・)

新吉宗7000G実戦で気になったことが・・・

2008年02月11日 | Weblog
初実戦でも気になっていたことが色々と噴出しています。(私の中でですが)

①小役=太鼓の出現率、いわゆるコイン持ちが非常に片寄る。

小役の集中?と思えるほどに連続することがあります。9枚役であることを考えれば7分の1程度でしょうし、低設定を打ったはずですから、その当たり。
事実トータルではそこそこに落ち着いているとは思うのですが、1K70回転なんてことが時折あるんです。前作シェイクを考えれば小役の波も大都ならではということも考えられますが、シェイクは15枚役にサボハニも15枚であり、ボーナス確率からも回らないといけない台だったはず。
しかし、新吉宗のこの小役の挙動は少々不自然。
リプレイは演出用があることからまとまって出現し、ゲーム数をかせいでしまうこともありますが、それを差し引いても・・・
気のせいかもしれませんが、気になっています。

②チャンス目出現率に大きな差?

私の隣の台のお兄さんがチャンス目の度にメモをとっていました。研究熱心なのか何か特別なものがあるのか?という話でもあるのですが、雑誌に今出ている分にはチャンス目(リリ太)の重複確率は23%程度。4回に1回役ってことですね。
んで、その確率からすると、出現率は高くても100分の1程度まあ普通に考えて150分の1程度が妥当なところ。
実際私の台は150分の1程度だと感じました。この確率であれば300Gくらい出現しないことも多いですから、あまり出ないものと思えます。
ところが隣の台はやたらに出るんです。
うらやましいから、とか、いちいちメモをとっているから、とかではありません。また、RT中のチャンス目は出現率がアップしているのでもちろん除外です。
これを見ると隣の台はRT突入率がかなり悪く出玉は伸びていませんでしたが、ボーナス回数は私の台よりも多くまあ中間どころ。
ってことは設定差があるのでしょうか?ネットで見た分には高低で2段階程度の差はあったもののその差は大きくはなかったと思っていたのですが、私がヒキ弱で彼がヒキ強だったんでしょうかね?
ま、勝敗に大きく影響するチャンスリプレイの出現率には注目です。

③ ゲーム数には要注意?

7000Gの半分以上を爺ステージで消化しました。
爺ステージの告知のインパクトが強烈で好きという理由と、長時間打っていると期待できない演出の連続がちょっとわずらわしいこと、そして何より、大きなポイントが・・・
爺ステージではチャンスリプレイ時に演出用RTに入ることが多いのですが、他のステージに比べて演出用RTに入る頻度が少ないと思われます。直撃フラグの場合はほぼそのまま告知され、リプレイや小役が揃った場合は持ち越される程度。
つまり、確定後の無抽選リプレイが連続するほかのステージに比べて早く揃える機会が来ると感じています。
つまり他のステージを選択するよりも、確率の分母が小さくなるのでは?と。
逆に言えば、吉宗ステージ(個人的には最も演出用RTに入りやすく続きやすいと思っています)を中心に打たれている台は実際の確率よりも悪い確率(表示ゲーム数上は)に仕上がってしまうのでは?という疑問。
これはあなどれません。
まだ、知れ渡っていないせいもあるのですが、おっちゃんたちは、ステージ変更を知らずに、ただひたすら前の人の選択ステージを引き継いでいますから、こういう影響はあるかもしれません。

他にも色々とありますが、特に気になった点を書いてみました。

色々と考えられる台っていう意味でも大都やるな~~~と。

新吉宗7000G実戦!

2008年02月11日 | Weblog
本当に久しぶりです。1台をここまで打ったのは。
基本的に短時間勝負な私をここまでさせた新吉宗。でも要員は色々とあるようで・・・

とりあえずデータを。
(AはBIG1、BはBIG2です)

112 B RT100
143 B
602 A
275 A
264 A
 75 A RT300
458 A
277 B RT100
251 B
314 B
 97 A RT100
185 B RT100
155 B
507 B
751 A RT300
123 A RT100
379 B
 87 A
314 A
484 A
264 B RT100
346 A
660 ヤメ

7031G
A:12回(1/586)
B:10回(1/703)
合計:22回(1/319)
投資10K 回収2K マイナス8K
最後に660Gハマってますので前なら当然勝ち領域にいたということですね。


さて、BIG確率はこの時点ではっきりと認識していませんでした。
帰宅前に雑誌を見て設定1を下回る確率だったことが分かったのです。
まあ、250~300分の1程度でおさまっていると考えていたので近いところではありました。
当日の確率の動きとしては前半は250~270分の1位で動いていたので、中間の可能性を考えていたのですが、後半にハマリを連発し下皿モミモミってやつです。
細かいデータをネットで見たところ(信頼度は?ですが)設定差に大きなポイントがありませんでした。同時抽選確率やチャンス目の出現率等もその差はわずかのよう。事実、4段階の設定でありながら、機械割もそこそこの範囲に収まっており、BIG1とRTのヒキ+RT中のボーナスの出現タイミングに大きな影響を受けそうです。

さて、冒頭にお話しました、「7000Gを打った理由」です。
 ①確かに5号機としては良く出来ていますし面白いです
 ②爺の告知が最高です
 ③あともう一息の出玉がない=やめるにやめられない
この③の理由が実は全てです。
2度の追加投資をしても投資合計は10Kとそこそこでしたから、勝ち逃げのタイミングは終盤まで常にありました。
しかし、展開次第で1000枚程度の瞬発力は有り得ると考えればもうちょっと・・・が続きます。これが敗因といってもいいでしょう。

ただし、設定1を下回るBIG確率ながら終日ほぼプラス域にいたということは色々と考えられるポイントは多いです。
高設定であれば、それなりの成果は期待できるかも。

新吉宗 個人的感想 ③ボーナス&RT

2008年02月08日 | Weblog
さて、ボーナスについてです。

JACインの時に青7が揃う、つまりRT抽選しているっていうのはみなさんご承知の通りです。
実は初打ちのとき知らなかったのですが、

『同一ボーナス中の青7揃いは後に揃ったほうが選択される』

との話。

①青7シングル揃いが2回でRTは200Gになるの?
②じゃあダブル2回でRT600!?

こんな疑問を当然持っていたのですが、雑誌には『後』って・・・
これは正確な情報を早くつかまないとやばいっすね。俺が。
まずシングル揃いがあったら次にジャキ~~ン!っていったらダブル期待ではずれても別に損はしない。これはいいんです。
ところが、最初にダブルが揃ったら、次のジャッキ~ン!はどうすれば・・・
格下げあるの???と。
そんな不安満載だったわけですが、解決は結構早く訪れました。

『青7揃いは持ち越される』

!!!ですよ。まさか、持ち越されるとは・・・驚きです。
つまり青7揃うまでJACインしないってことですよね。
内部的に格下げはないのでしょうかね。

疑問は多いですが、特別出来ることもないという解決を見ました。


さて、ボーナス中の演出は最大で4つのステージから選択できる告知パターンからこれは好みの問題でしょうけど、やはり爺がオススメです。
姫の小役告知やひっそりと家紋が出ているところも捨てがたいですけど、隣人威嚇を含めて爺は最強です(笑)

そして、RT。
意外に出玉感はあります。7~80枚は期待できるでしょう(RT100で)
RT300は目撃状況からも左程期待できないでしょうから、過度の期待はせずにシングルでも上出来気分で頑張れます。
RT中もちょいちょい対決系演出に入るので思った以上に飽きずにプレイできます。えっ!もう終わり!?みたいにおもえるRTはうれしいです。
なんとなく「どうせこね~よ~」みたいにベタベタボタンを叩いていることが機種によっては結構あったんで・・・

さて、長いこと続けさせてもらっている個人的感想は次記事まで。
最後は問題の出玉感ってことで・・・

⇒つづく

新吉宗 個人的感想 ②出目

2008年02月08日 | Weblog
やはり気になるのは配列と出目。
最近の主流はボーナスの種類を増やして生入りを防ぎつつリーチ目やチャンス目を演出するものや、チャンス目やチェリー・スイカを同時抽選役とするパターン。
これがどのように新吉宗に影響するかが重要だと思っていたのですが、それはやはり見事に解決されていましたね。
リプリプ太鼓がチャンス目となり、これがリーチ目ではないのは残念ですが、出た瞬間に「おっ!」と思わせるもの。
左黒付きチェリーを狙えば松がスベってくるのでこれも熱い(実際は少々ですが)。
待つの小V字には出会ってませんが、これも取りこぼしからの出目でしょう。
後は逆押しで松77も好き。小役が察知できますし、RT中なんかにはより熱くなれそうです。

少々気になったのは思いのほか左がスベらないこと。
特殊制御は大都のお楽しみだったのですが、今回はやはり無理だったんでしょうかね。
もう少し左がズルっ!ときて太鼓松太鼓あたりで灼熱感じたいかな?と。

まだ、色々な箇所を打ち分けてないので、これから試してみたいですね。
出目は問題なし、演出とからめば面白さ倍増でしょうね。


次はボーナス&RTについて書きます ⇒つづく

新吉宗 個人的感想①演出

2008年02月07日 | Weblog
ここからは勝手な感想なんぞを。

まず、ステージセレクトが左右のストップボタン同時押しなのはビックリ。
別にボタン1個用意した方が分かりやすいとは思うのですが、前作の筐体イメージを壊したくなかったのかしら?
まあ、通常時にセレクトできるというのはハマリしのぎには最適です。

<吉宗ステージ>
忍者、くのいち、大奥、姫・チビ姫と前作演出には欠かせないキャラクター大集合。大きな変化は通常画面に爺がいないことかしらね。
主にレア役から入る対決系演出はまだあまり出会っていないので省略。
とりあえず、キャラ予告は結構な頻度で出ます。パワフル並みかもしれませんので少々ウザイかも。
でも、入っているときは結構熱い流れになることもあります。
忍者やくのいちで複数ナビがあったりします。チェリー&松だったりリプ3個だったり、そして何よりなのはリプナビで太鼓(俵から変更)が揃ったりなど。
でも注意点といいますが、このキャラ予告は入っていると連続発生することが多そうなんですが、ナビしまくりで入っているのに告知が入らず延々と引っ張られることがありました。20G近く確定告知しないこともあり、ゲーム数がいたずらに伸びそうなので、ここは要注意かもしれません。
基本はこのステージですかね。

<姫ステージ>
パチンコライクな演出と縁日ゲームをモチーフにした演出。
そして花火打ち上げによる小役告知。
更にはスゴビによる高確率打ち上げ演出。
かなり良く出来ています。スゴビでの打ち上げは今のところハズレなしで当たっていますので期待度は高そうです。
通常時からリプ連で数字がゾロ目(プチアピールあり)になり、期待させるなどどのステージでも言えますがリプ連は熱いですね。
吉宗ステージに飽きてきた頃に選んでみたのですが、このステージだけでもかなり楽しいです。

<爺ステージ>
ほぼ完全告知ステージなようで、普段はほとんど演出なしです。
その為演出発生時はかなり熱いと思われます。
ハマっているときや少々退屈なとき、設定が悪そうなときはオススメできないかも(笑)
ただ、衝撃告知にハマっている人なら迷わずチョイスですね。
あと、セリフ予告があり、「なんじゃ?」みたいなものだったと記憶しておりますがありましたね。当たりませんでしたけど。


そのほかにも、忘れてはならないシャッター家紋高確率(ネーミングが変ですが)と勝ってに呼んでますが、これは目撃を含めてそこそこの信頼度かもしれません。まあ、かなり熱いのは間違いないんですけどね。
あの「バフッ!」は相変わらず強烈でかなりの風(実際に)が来ます。

雑誌なんかにも色々と紹介されていますけど、全部見るのはしばらくかかりそうです。
とりあえず、通常時の面白さと出来栄えは文句なしと言えるんではないでしょうか。

新吉宗を打った!③

2008年02月06日 | Weblog
さて、初当たりには7Kの投資。
5号機であることを考えると、多少の不安もあります。

そして、とりあえず一発目なので「吉宗BIG」を選択。

ところが!

パチスロももう20年もやってますが、最近は昔からの”お決まり”が通用しないので(笑)びっくりします。
だって、小役が揃わないんですもの。
時折”ジャキッ”っていうから青7を狙うも揃わず。
打ち続け、最終的に250枚のコインを獲得して、雑誌に書いてあった獲得枚数の記憶と一致したので一安心。こういうBIGボーナスなのね、と納得。

ということで初BIGはRTへ入らず。
となると250枚という出玉はかなり物足りないです。
案の定出玉はノマれて追加投資へ。しかし2K218Gで再度BIG。
先ほどの吉宗BIGが不安&不満だったので迷わず爺BIG。
すると初JACインのタイミングで衝撃の告知音が!!!

「ジャギ~~ン!」

青7が1ライン揃い。RT100です。
そして、初のRTへ。
走り続ける吉宗が敵らしきものを斬りまくりです。
チェリーや松、そしてかなり強いと思われるチャンスリプレイ(リプリプ俵)が揃うと対決演出へ入る模様。
初の対決はチャンスリプから見事勝利!23GでBIG。
増えるRTなのであんまり早いのも微妙ですが、RT300ではなかったのでヨシです。
その後のデータです。

112 BIG1 RT100
200 BIG1
 97 BIG2
303 BIG1
194 BIG2 RT100
 64連BIG1
469 BIG1
166 BIG2 RT100
139 BIG2
 22 BIG1
(BIG1は獲得枚数250枚、BIG2は210枚のほうです)

ここで閉店。3時間45分の勝負は終わりました。
投資 9K 回収 33K

さて、その後ツレと反省会もしたのですが、感想等はまた後ほど。
⇒つづきます


新吉宗を打つ!②

2008年02月06日 | Weblog
さて、開始。
とりあえず、配置図からチェリー付きの黒絵柄と決めていたので、そこを狙ってみます。効果音や液晶は特別違和感ありません。
すると、2G目に左がズルリ!とスベリました。しかし中リールの目押しがどうもアバウトだった様子で松こぼしなのか良く分かりませんでした。
ここからシャッターが閉まり演出へ入ったのですが、これが鷹狩!?サウンドはあの懐かしい大好きな鷹狩演出っぽく「俺やっちまったか!」な気分。
しかし、これが数ゲーム続いたものの通常画面へ戻りました。
その後もその演出はなかったので、レアではあったんでしょうけどね。

さて、最初の2Kで140G回りました。演出用のRTが結構長い様子で俵もかなり揃ったのでコインが全然減りません。
もしかして、シェイクのような感じ?と思っていたのですが、隣の台はサクサクとサンドにお金が入ってます。
高設定?と都合のいい解釈も出来るのですが、そこは冷静になりましょう。
結局その後は30G程度まで回転数も落ちていきましたが、ツレも同様の現象があったらしく、少々謎です。

さて、初当たりは328Gと結構なゲーム数になってしまいました。
何で当たったかは忘れてしまいましたが・・・

そして⇒つづく

新吉宗打ちました!①

2008年02月06日 | Weblog
話題作の導入となれば打ちたい気持ちは盛りだくさんですが、ここしばらく、並んでまで台を取ったこともなく、正直打つ事になるとも思っていませんでした。
なので、日中は別の店でエヴァ新装による店の上げ状況をチェック。
まあまあの様子ながら結局もまれて若干の浮きで終わり。

するとツレが「吉宗見に行こう!」と。

開店まで40分ほど。まあ見るだけ見てみますか・・・

当日はエヴァとエイリアン&プレデターに新吉宗の入れ替え。
しかし、明らかに新台待ちの客が少ないのです。
まあ、全部で24台程度しかなく、基本ボッタ店なのでってことでしょうが、そういうことなら抽選だけでもと列に並びました。

「割り箸の先が赤」みたいな貧相な抽選棒に苦笑いしながらも、様子を見ていると、ツレの前で吉宗は残り2台に。
で、ツレが引くと見事に赤。残り1台。
二人で抽選当たりはないな、と思って引くと私も赤。
吉宗いただきました。
しかも台番号は入り口側のカド台ということで、高設定を期待してしまいます。
久しぶりの入れ替え初日に吉宗。そんな自分に少々驚きです。

そして、いよいよ開始時間。台に電源を入れてもらいスタートです。

⇒つづく