帰ってきた!パチスロ中心人生

ART純増が2枚なら話は別。

修行は続くよ。

2008年03月28日 | Weblog
さて、前回から深い反省を心に刻み(大げさ)、実戦へ。

開始、哲也。
夕方にも関らずあまりまわっていない台を選択。
2KでリプからのBIG。これが緑で意気消沈。
しかし、このBIG中に7揃いが2回でトリプル役満。
天運チャンス中にはナビなしのリサが出続け70G以上も引っ張られ、ナビなしのリサから2連チェリーで玄人タイム100G。
70Gほど消化したところでスイカから連続演出で再度BIG。これが赤7.
そのBIG中にまたもや7揃いが2回!
終了後のBETで雀聖ランプが点滅!
その後は30Gの玄人タイムのみでボーナスも伸びなかったものの玄人タイムは8連荘。
終了後30Gほどでチャンス目から緑BIG。
ここでも7を回揃えて玄人タイムへ。
ここではバケ1回のみの2連で終了。
その後ボーナス出現率が伸びないので1000枚程度のコインを持って移動。

本当はここでヤメても良かったのですが、今日の運勢(iチャネルより)とヒキを感じ取り継続。

そして、リンかけへ。
バラエティー1台のみで捨てられっぱなし感のある台なので、敬遠することが多かったのですが、ツボにはまればっていう台ですからね、今日にはうってつけ。

なかなか熱い演出もないまま200Gを越えたころに、スイカからの同時成立でボーナスゲット。そしてこれが久しぶりの赤同一揃い。
ボーナス後200GのRTを消化終了間際に再度ボーナスが白同色!
これは最高のパターンですよね。
まあ、ここでRT200をさらっとヌケて700枚程度のコインをゲット。
その後チャンス目から夜画面になり、次のゲームでハズレが確定したのですが、折角なんでと打ち続けるも、ず~~っと夜(笑)
なんとなくヤメにくくて100Gほどムダ打ちしてしまいましたわ。

最終的に1200枚程度のコインで終了。まあ勝ちってことで。

最近は”どこまで打つか”、”いつやめるか”の狭間での修行の日々。
そしてどこまで成果がでるのか?と考えています。
そんなこんなでここ2ヶ月ほどは結構なプラスにはなっているので、これからも続けていくつもりです。
そして、いつか”設定1でも勝てる!”というオカルト攻略法を完成させていと思います(笑)

負けると書きたくないのが心情・・・

2008年03月28日 | Weblog
好調な時に調子に乗って負けるのが一番もったいない。
分かっているのにやってしまう。
それがこの日。

哲也、マッハ、新吉宗、バーチャと見せ所全くなしでマイナス17K。

哲也でもマッハでも新吉宗でもボーナスは引いているのですが(そういう意味では見せ場はあったのかもしれませんが)、玄人タイム入らず、GOGOタイム入らず、BIG中に7揃わず、とくれば気分的にも見せ場なしです。
食いつきが早く持ち玉うろうろが続いていて、ノマレた時点でヤメるのがこの日の得策だったのは打っていても分かっていたのですが、

「好調につき」

的なノリで打ち負債を17Kまで増やす自分が憎らしいです。

で、そうなるとブログの更新もしたくなくなる小ささもあり・・・

ま、そんなときもありますわ~!な気分転換は得意なんですけど、反省能力に欠けるのがだめですね。

自制心を、俺。

なれないことするもんじゃないです・・・

2008年03月23日 | Weblog
んで、何したかといいますと、

「GOGO郷!」

・・・ん~機種名もわからん・・・
ま、みなさんお分かりでしょうから、郷ひろみタイアップのパチンコ!です。

なんで、そこに至ったかと言いますと、哲也で早い投資でBIGもこれがリプからの緑BIGで奇数濃厚。土曜日で前日据置きなら悲惨な展開しか見えず、その後200分の1程度でBIGを引くものの、どうしても気分が盛り上がりません。
玄人タイムナビにも恵まれない展開に、早めに離席。
その後、もう1台の哲也とマッハ、新吉宗と乱れ打ちモード。
現状維持を中心にダラダラし続けていましたが、ついに持ち玉が切れました。

そこで、話題のエヴァ(もう遅い?)へ。
しかし、そこは3.1円のホールなので、そこそこ回るのですが、まったく起伏のない展開なんです。もちろんあたりもしませんし、派手なリーチもかからず、静かなんです。
投資が20Kを越えてしまい、ふらふらしながらたどり着いたのがGO!。

すると以外に早くゴールドフィンガーから大当たり。
確変昇格のゴーレンジャーは負けてしまいましたが、時短がヒットチャートモードなるものになるらしく、しかも内部確変もある雰囲気。
(当然予備知識なんてありません)
なので、なにがなんだかさっぱり???です。
まあ、いつものことなんですが、花の慶次が依然人気ということもあるのでしょうか?この”モード”がパチンコで大流行中(?)みたいですね。
パチスロではかなり前から使われていた表現ですが、パチンコは今”モード”が花盛り。
そのおかげで、とにかく分かりにくいです。普段打たない人には。
さすがに、確変を捨てることはない程度には打ちますけど、その分無駄に投資していそうで怖いです。
(実際慶次ではカブキモードやらスーパーカブキモードでえらい無駄に投資させられましたもの・・・)

やはり”無知”は”罪”ですな。
あ~怖い怖い・・・
あわてて翌日情報収集しましたけど、もう打たないかもなあ・・・

んで、”もっちゃん”が一言。

「内部確変が100Gを越えるのって0.1%しかないみたいっすよ!」

って、おいおい、俺普通に確変で120Gもハマってましたけど・・・
内部確変と通常確変は確率が違うのかい?
ますます謎が増えましたわい・・・

まあスロットも普段打たない人には難しいでしょうねえ。
ART、チャンスゾーン、同時抽選・・・知ってて良かったあ~

反省しろ!学べ!俺!    ・・・はい・・・

2008年03月21日 | Weblog
哲也で驚きの展開があったのは前回のお話。
さて、こうなると色々と考えてしまいます。

(天使)絶対良いことは続かないよ
(悪魔)いやいや、今はイケイケじゃ
(天使)調子に乗っていると痛い目見るよ
(悪魔)今月大勝してんだからケチケチすんなよ

え~・・・失礼しました・・・・

でもまあ、実際こんなことを考えていたわけですよ。
これは、経験則からくるものでありまして、大体大きく負けるか、それなりに終わることが多いのですが、調子の波で結構連勝することもあるのです。

んで、いつも何気に気にしているi-modeのiチャネルの占い(笑)
これがなんと1位!大勝したときは5位でしたからもしかして・・・


てことで、結局中1日でホールに向かう弱い私がいました。
あえて哲也は避けて、新吉宗。5Kで3度のチャンスリプレイを引くも当たらずヤメ。
2KでマッハBIGもARTへは入らずノマれて次のGOGOチャンスまで追加投資。(この追加投資がマッハの悪いところに思えます。169Gで数回GOGO絵柄引いてもナビなんか来たことありませんわ)
んで、GOGOタイムであっさり10枚役が揃いトータル10Kのマイナス。

そこで “退店!”。

まあ、この10Kの負けはもったいないですが、展開が悪かったのと、これ以上入れる意味を全く感じられなかったことから、ここでヤメたのは自分なりにGJかなあ?と、無理やり自己満足。

そうそういいことばかりじゃないですよね。これもまた勉強&試練です。

哲也で驚きの展開に!

2008年03月19日 | Weblog
昨日ブログに書いた自分なりの立ち回りが良かった、とまで大げさにはいえませんが、とりあえず、めったにないであろう展開がありました。

仕事帰りの19時。
台は哲也。
選択肢① B8 R5 2560G (BIG 1/320)
選択肢② B0 R0  163G (BIG 1/***)
2台しかない哲也でもこの稼動ですから、この店の状態が分かるってもんですが、迷わず②を選択。結果これが大きくなることに。

投資5Kの292G。チェリー重複から印南対決で金貸し逆転で緑BIG。
そこから自力玄人タイムに入るもわずか10Gでリプ?から対決勝利で赤7BIG。
このBIG中に7揃い2回でW役満。
そこから怒涛の玄人タイムが13連!自力で継続も多かったのですが、2度の7ベベもありましたから伸びました、その連荘中にはBIGのみでボーナス引きまくり!
その玄人連荘が終了した後も100枚ほど入れて再度BIG→玄人を繰り返し、結果・・・

約2時間。 1400G BIG14 REG0 3800枚獲得!

すんげ~・・・BIG確率100分の1ですよ。2時間出っぱなしの印象でした、4回も補給されましたもの。
こんなことは滅多にないのでしょうから、普通に喜んでおきます。普通に。
設定6の合成確率をも遥かに上回り、すべてBIGというヒキ(?)にも助けられ2箱カチ盛りに大満足です。
ちょっと自慢くさいのですが、哲也に愛が伝わったということで・・・

久しぶりになってしまいましたが・・・

2008年03月18日 | Weblog
ちょっとサボっていましたが、再開です。

さて、最近なのですが、哲也、新吉宗、バーチャ、な日々。
ん~、変化ないですねえ。
同じ機種を中心に打っている理由は、①同じ店に通っている②その店で入れ替えがない③その店でそこそこ立ち回れているので、あえて新台を狙う理由もない、という感じです。
さてさてそんな立ち回りについてですが、やはり勝ち逃げ狙いの短時間勝負。
先日も、哲也で偶数設定を嗅ぎ取ったものの、ボーナスが当たらずやめたところ、翌日のはBIG確率680分の1で終了!していたのを目撃し、やはり設定は大事なのはもちろんですが、展開が全てに感じます。
そこにオカルトを入れてはダメだと思うので、個人的には調子よく出続けたら、ここまで打ったら止めようのラインを短くしていくことにしています。
初当たり200G位であれば、150Gを目途にし、そこそこ連荘したら100G越えで止めるみたいな感じです。こういう時には後ろ髪引かれることもありますけど、だらだら打って1回400G当たりもハマれば、RTでちまちま貯めたコインが一撃でなくなってしまいますからね。
そんなこんなで、ここしばらくは大きく負けず、勝率もそこそこといった状況です。

新台ブームには取り残されていますが、巷では春のワルツやら金太郎、北斗(見かけませんけど・・・)そして待ち遠しい冬ソナ2と注目機種(パチも入ってますが)もあり、まだしばらく打てるのかな?と思います。
特にパチスロのARTを中心とした機能面での充実がポイントですよね。増加速度は遅くなっても地味にある程度安定して増えるというのも”アリ”かな?と。

おっと!ルパンもあった!

新吉宗、RT中の増加は・・・

2008年03月05日 | Weblog
はい、そんなに増えません。

1G当たり0.9枚とか言ってませんでしたっけ?
全然です~!

昨日の実戦のこと。
夕方から唯一の空き台は本日BIG3回と少ないものの、ただ単に回ってないだけ。まだまだ何とも言えない状況。
着席し、コインを投入。姫ステージ。
するとおみくじ演出がいきなり。
チャンスリプ成立。高確率花火打ち上げになり2G目で変なキャラクター出現から確定!
こりゃたまりません。青青姫。

RTには入らずもみもみに入りノマレて追加投資4K。爺ステージ。
チェリー揃いからぐらぐら。
リプ3連し次ゲームで左上段に姫がズド~~ン!で姫姫姫!
本日4回目のBIGで姫選択。
黄色玉3つのナビで7揃い。次のJACインが家紋!
更にデカナビが入ってダブル揃い!

んで、RT300へ入ったのですが、これが増えんのです。
まあ、今までもさほど増えないなあとは思っていたのですが、最初の100Gで70枚。次の100Gで25枚!最後の100Gで40枚。

って0.5枚増加って・・・

ヒキが弱いんでしょうか?ハズレも結構出たので地味に減らしたりもしているんでしょうかねえ。弱いなあ俺。

でも1.5時間程度の実戦で20K回収のプラス15Kで勝ち逃げ。
最近はこのパターンオンリーです。

やっと体が5号機になじんできたような感じです。
それだけ、楽しめる機種が出てきたってこともありますかね。
しかし、キン肉マンがあんな台だとは!実機を見るのが楽しみですね!

哲也は設定判別が重要らしい。

2008年03月05日 | Weblog
と、いうことで、雑誌を読み、いくつかのポイントを整理してみた。

んで、自分なりに理解したこと。
①哲也は甘い。よって設定1が多用されている。
②設定2以上で機械割は100%を超える。
③偶数設定か奇数設定か判別し易い。
④ボーナス中は獲得枚数を含めてお得な打ち方あり。

それ以外にも設定6は分かりやすいみたいなのがありましたが、これは無視します(笑)。

さて、そんな感じで実戦へ。
 62G BIG緑
465G BIG赤
 19G BIG赤
 88G BIG白
233G BIG白
169G BIG白
 59G BIG緑
265G REG白
120G REG白
173G BIG赤
 25G REG白
203G REG緑
 30G REG緑
134G BIG白
 16G BIG赤
320G ヤメ

2390G
BIG 10回 (1/239)
REG  5回 (1/478)
2,360枚 投資20K

投資がかさみましたが、成果は上出来。
途中1回のBIG中に3度の7揃いもあり(もちろん3色揃えました)それがトリプル役満から8連荘するなど、ハマリも苦痛にならない展開でした。

ところがですねえ、これくらいの出方だったのでいいんですけど、リプレイからのボーナスが確認できませんでした。
う~ん、私が見た雑誌にはその確率が書いてなかったので、頻度も分からなかったので、ど~したもんかなあ?と。
思い返すとダンチの青マフラーからのボーナスは前に経験したことがあると思うので、何度かはあると思うのですが、今回は恐らくなし。
よってそこからの判別も出来ず、今回の目的は達成できてないかなあ・・・
でも、哲也はやっぱり面白いですね。

個人的には玄人タイム中のチェリーは連荘中か100G,1000Gの方がアップしていると思っています。(オカルト)