帰ってきた!パチスロ中心人生

ART純増が2枚なら話は別。

新吉宗 個人的感想①演出

2008年02月07日 | Weblog
ここからは勝手な感想なんぞを。

まず、ステージセレクトが左右のストップボタン同時押しなのはビックリ。
別にボタン1個用意した方が分かりやすいとは思うのですが、前作の筐体イメージを壊したくなかったのかしら?
まあ、通常時にセレクトできるというのはハマリしのぎには最適です。

<吉宗ステージ>
忍者、くのいち、大奥、姫・チビ姫と前作演出には欠かせないキャラクター大集合。大きな変化は通常画面に爺がいないことかしらね。
主にレア役から入る対決系演出はまだあまり出会っていないので省略。
とりあえず、キャラ予告は結構な頻度で出ます。パワフル並みかもしれませんので少々ウザイかも。
でも、入っているときは結構熱い流れになることもあります。
忍者やくのいちで複数ナビがあったりします。チェリー&松だったりリプ3個だったり、そして何よりなのはリプナビで太鼓(俵から変更)が揃ったりなど。
でも注意点といいますが、このキャラ予告は入っていると連続発生することが多そうなんですが、ナビしまくりで入っているのに告知が入らず延々と引っ張られることがありました。20G近く確定告知しないこともあり、ゲーム数がいたずらに伸びそうなので、ここは要注意かもしれません。
基本はこのステージですかね。

<姫ステージ>
パチンコライクな演出と縁日ゲームをモチーフにした演出。
そして花火打ち上げによる小役告知。
更にはスゴビによる高確率打ち上げ演出。
かなり良く出来ています。スゴビでの打ち上げは今のところハズレなしで当たっていますので期待度は高そうです。
通常時からリプ連で数字がゾロ目(プチアピールあり)になり、期待させるなどどのステージでも言えますがリプ連は熱いですね。
吉宗ステージに飽きてきた頃に選んでみたのですが、このステージだけでもかなり楽しいです。

<爺ステージ>
ほぼ完全告知ステージなようで、普段はほとんど演出なしです。
その為演出発生時はかなり熱いと思われます。
ハマっているときや少々退屈なとき、設定が悪そうなときはオススメできないかも(笑)
ただ、衝撃告知にハマっている人なら迷わずチョイスですね。
あと、セリフ予告があり、「なんじゃ?」みたいなものだったと記憶しておりますがありましたね。当たりませんでしたけど。


そのほかにも、忘れてはならないシャッター家紋高確率(ネーミングが変ですが)と勝ってに呼んでますが、これは目撃を含めてそこそこの信頼度かもしれません。まあ、かなり熱いのは間違いないんですけどね。
あの「バフッ!」は相変わらず強烈でかなりの風(実際に)が来ます。

雑誌なんかにも色々と紹介されていますけど、全部見るのはしばらくかかりそうです。
とりあえず、通常時の面白さと出来栄えは文句なしと言えるんではないでしょうか。

最新の画像もっと見る