帰ってきた!パチスロ中心人生

ART純増が2枚なら話は別。

やはり落ち着いたか・・・・

2008年02月18日 | Weblog
これはルパンのプラム確率の話です。

打ち始めは早いREG1回から300Gほどハマっていた台。
しかも、シマに5台設置されているのに1台だけバラエティーにおかれた台。

色々な意味からも打つ理由はあまりないのですが、まれにバラエティーで妙に出る台があることから、ちょっと様子見してみようと思ったのです。
すると、プラムが落ちまくりなんです。
ボーナスも3連チェリーを含めコンスタントに出てきます。
最初の500Gでのプラム確率は約7分の1!
たかだか500Gではありますが、玉持ちも当然良くなるので、悪い話じゃあありません。

しかし、その後バケ連により雲行きが怪しくなり、そして、ボーナス間のプラム確率が10分の1を軽く下回り始めます。
つ~か、全然プラムが揃わなくなったんですけど・・・
と言っている間に出玉も底をつきはじめ、最終的には9.6分の1!
まあ2000Gも打っていないので、仕方がないのですが、やはりこんなもんですよねえ・・・収束しやがった(泣)


でも、これだけが教訓ではないのですが、最近この確率の流れをすごい気にするようになりました。
午前中200分の1ペースだった新吉宗が翌日データを見ると400分の1で終わっている(稼動は良好)なんてことがしばしば。
つまり、台の設定はもちろん大切ですが、自分の稼動時の確率が高設定数値であれば何の問題もないのですから、そこに注目することにしました。

そして、それは「ヤメ時」を考える重要な要素になりました。

これについてはまた改めて書きたいと思います。

最近のスロ&パチはここなんですよね・・・

最新の画像もっと見る