さりげなくHAPPY DAY

みどりの日

5月4日は、「みどりの日」

かつては、4月29日でしたが、
2005年成立の改正祝日法により、
5月4日が「みどりの日」になり、
4月29日は、「昭和の日」になりました。

「みどりの日」は、
「自然に親しむとともに、その恩恵に感謝し、
  豊かな心をはぐくむ日 」とされています。


余談ですが、、、
私の名前の候補で「みどり」が第一候補だったのですが、
遠い親戚と同じになってしまうということで、
ふと目にした雑誌に載ってた名前にした!
と、何年か前に母が笑って言ってました。

知らなかった・・・そうだったのか。😧 

小さい頃に、私の名前の由来を聞き、
考えてつけてくれたんだなと感謝していましたが、
その時は、嘘をついていたようです。😖 

案外適当につけてました。

「みどり」だったら、人生変わっていたでしょうか?

みどりだったら、今日は「みどりの日」なので
自分の名前の日って凄いことだったな。



GWも後半に入り、
3年ぶりにイベント、観光、帰省で各地賑わっているようで、
本当に良かったです。活気が戻ってきました。

うちらは、、
いつも通りよ。




変わりなしなんですけど、
昨日、ルルちゃんが水浴び用の容器を外し落とし、
ゲージは水浸し。
その後も、飲み水を飛ばしまくり周りは水滴だらけになり、
飲み水もなくなってしまうという始末。


「デュデュー---!! 😠 」(ルルー--と言っている)

これも外して、落とそうと企んでいる ↑


インコには、怒っちゃダメと言われるけど、
一応、してはいけないことは教えないと。




( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 外れないだろう?
これは、堅めに取り付けてあるのだよ。



なかなか怒っても懲りないのがインコ。


5年目に入ったハッピーさんには、
とまり木と飲み水入れを新しくプレゼント。



ルルがきてから、ハッピーのやりやすさに気づかされます。


*** およみいただき、ありがとうございます。




コメント一覧

チョマ
ルルは、お転婆です。あちこち行ったりかじったり、
ひっくり返したり、ハッピーを追い回したり・・・

ハッピーは、ルルちゃんを大事に思っています。
やさしいし思いやりあるし、怒ったりしないし、
ルルちゃんは、幸せです。
そして、ハッピーも幸せだと思います。
シンイチロー
ルルチャンはおてんばですか?
ハッピーちゃんは嫁さん思いですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペットの小鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事