さりげなくHAPPY DAY

携帯電話

政府が、携帯電話の値下げを促しているけど、

どこがどこまで安くなるのか?

期待できるのか?できないのか?

 

 

私は、去年の12月に、携帯の機種変更にせまられ、

思い切ってサブブランドにしました。

ゲーム嫌いだし、そんなに携帯をいじらないほうなので、

サブブランドで充分でした。

 

5年前に、14000円かかってた料金を見直してもらい8~9000円までもっていき、

サブブランドにしてからは、4000円台になりました。

年間にすると大きい

 

なんせ仕組みやサービスがわかりにくくなっているし、

引継ぎも面倒くさいと思ったりで、

PCでも携帯でも切り替えるのに、勇気がいります。

 

なぜか、捨てきれてない歴代の携帯

あと1台は目覚ましになってます。

 

今使っているのは、左の携帯で、だんだん大きくなってきてますね。

携帯もったのは、確かではないけど20年前くらいかな?

携帯持つことで、縛られる気がして何年か躊躇してたけど、

友人と待ち合わせしたものの、お店が休業で連絡とれず会えなかったことで、

携帯を持っことにしました。

 

今や、携帯は手の届く所にあってほしい時代。

 

しかーし、

友人で、今だに携帯を持たないという人がおります。

そーなると、グループでの活動の、連絡が大変

必然的に変更あれば、時間を気にして、固定電話に電話しないといけないのです。

 

待ち合わせも、会えなかったら、その人が公衆電話を探して、

こちらに電話してもらうしかない。

 

一度、その人の電車が遅れて、駅を探し回ったことがありました・・・。

 

LINEしてない人も、たまにいまして

またグループでの一斉メールも、個別になってしまうから、

たまに、連絡忘れもあるみたいです。

 

また別の知人は、教室の先生が連絡に困っている様子で、嫌味も言われてたんだけど、

その人は、先生のイライラに、まったく気がついてない様子。

やり方もわからないというので、私がLINEを入れてあげました。

それからは、連絡とりやすくなったものの、たまに1日~2日後の既読ということもあり、

先生も、そこら辺は諦めたご様子。

 

なにか?新しいことって苦手意識もあるし、

便利になっても、情報を抜き取られたり、悪用されたりするから、

慎重になっているのかな?

 

 およみいただき、ありがとうございました。 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事