新谷研究室

新谷研究室の教育・研究・社会活動及びそれにかかわる新谷個人の問題を考える。

書評とか

2005年04月20日 08時12分52秒 | 教育・研究
 地震が来たねぇ。僕はすでにベッドの中で新聞を読み、昨夜の勝利に浸っていたのだが、うむ。
 それはさておき、今までいろんな形で書評を書いてきた。電子化以前のもの、またDOS次代のソフトでつくったもの、ファイルがどっかにいっちゃったものなどがあるけど、手元のパソコンにあるものを整理してみた。そしたら単なる一筆紹介やら三上の推薦文まで入れて72本あった。他に電子化されていないものが10数本あるので、目指せ100本というところかな。で、このほとんどが業績表には載せていないのだ。つまりは働いても実績になっていないってことか。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豊悦ファン(昔)より (terubouzu)
2005-04-21 00:04:03
書評おもしろかったです(自称豊悦似を省いて)勤務校の中学生に、読んでほしい本として紹介した本が入っていましたので思わずコメントしました!とくに「ぼくらはみんな生きている」は、かなり反響があり、本棚から紛失でした「13歳のハローワーク」も学級文庫に入れています。「ブラックジャックによろしく」は購入希望します。カウンセラーもいいけど(ウチのカウンセラーとはお友だちなので)、四分の一の時給で馬車馬のように働く司書をいれてくれー!/hiyo_please/}いろいろ本を紹介していただき参考になりました。
返信する