新谷研究室

新谷研究室の教育・研究・社会活動及びそれにかかわる新谷個人の問題を考える。

天国の階段

2005年06月01日 02時33分57秒 | 私生活
 今夜はかねてからの約束通り、Kさんともつ鍋を食べに行った。昨年の今頃に行こうよと言ってたのが予定が合わなかったり、Kさんの家庭の事情や体調などもあり、実現しなかった。しかし、要は何人も集めなくてもいける人で行けばいいのであって、K研究室のIさんやM1のYさんと春吉のふか川に行った。この店はもつ料理の能書き(ソウルフードとしてのもつの蘊蓄)と松本治一郎の写真が掲げられ、ジャズが流れている店である。それはともかくうまい。しかし、客は最後までわれわれしかいなかった。つまりは本日の売り上げは20500円しかなかったらしい。
 夜、「天国の階段」を最後まで見てしまった。泣けた泣けた。カミさんが実家へ介護に泊まり込みに行っているので、一人でゆっくり泣けたのがよかった。理不尽であったり、荒唐無稽であったり、辻褄が合わなかったりするが、泣かせる技はすごい。
 チェ・ジウはやっばりめんこい。そしてまた寝不足になってしまう。寝よう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もつ鍋 (marron)
2005-06-01 11:06:49
「残念!」なことに行けなかった。。K先生には「もつ鍋で」ということでいろいろと借りがあったんですけど。。今度の機会に返しますね!といいつつ本当は自分が食べたいだけかも。
返信する
もつなべ。 (kinako)
2005-06-01 13:19:11
もつなべよかですねえ。

おいしいお店にいきたいです。
返信する
最後はモツの量が多かった (K)
2005-06-01 21:45:14
写真に写ってしまっているKです

うまいだけでなく、トウガラシとニンニクとアルコールでノドの消毒にもなりました!

…頭痛は治らない…一度、脳みそも消毒してみたいものです
返信する
とらっくばっく (K米)
2005-12-18 20:55:45
すんません。トラックバック、二重に送ってしまいました。ドメイン名を変えたので、トラックバックもコメントも受け付けてもらえるようになりました。
返信する