蓮心堂〜セルフメンテナンスを心がける大人の為の隠れ家的な中医学サロン〜

「健康は美の大前提」 
カウンセリング・かっさ・薬膳料理教室・セミナー等を通してあなたの快適生活をサポートします。

はな

2017-06-07 | 日記
花より団子

な私ですが、たまにはこんな花を買ってみたりもします。

なんて、実はこれ食べられるんですよ!

ふだんの食卓にも使ってみないと、料理教室で慣れない事して大失敗ってことになりやすいですからね。


「今日は食卓がやや寂しいな」と思っていたのでちょうどよかったです。

見た目も大事ですからね。

余裕のある時くらいは。

余裕なんて滅多にないから、余裕のある時の特別感が増し増しになります。


一日目はお花のまま飾り、二日目は好き…嫌い…すき…きらい…

ではなく、ブチブチと花びらをちぎって千切りキャベツと混ぜてサラダにしました。

まだカラッと晴れた日だったのでね。

菊っぽい味がするのかと想像していましたが、味も香りもたいして主張せず見た目以外はキャベツの脇役的存在でした。

キャベツが中の方の白っぽい色だったので色は際立っていましたよ〜


今日はやや湿気を感じるのでおいしいスープが食べたいな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒砂糖 | トップ | ミールス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事