蓮心堂〜セルフメンテナンスを心がける大人の為の隠れ家的な中医学サロン〜

「健康は美の大前提」 
カウンセリング・かっさ・薬膳料理教室・セミナー等を通してあなたの快適生活をサポートします。

夏の元気の源です

2019-08-06 | こども薬膳
我が家はみんなインゲンが大好き。

買うときは2袋以上で買います。それでもあっという間に無くなってしまう…

この夏の薬膳料理教室の注目食材もインゲンでした。

これはかなり自信作だったのですが、とは言え私の味覚はかなり「素朴」なので不安もあり。

だから教室で「大絶賛!」されてホッとしたと同時に嬉しさが最高潮に♪

先日お会いした時も「もう何回も作って食べている!ぜんぜん飽きない!」と言ってもらえてとてもありがたく思っています。


インゲンは消化器官を健やかにしてくれる野菜です。

「食べる」は人間にとって基本です。

元気に食べれないと健康な体は手に入りません。

体を作るのはお薬ではなく食べ物です。


美味しく食べて元気に夏を過ごしましょう♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みランチ | トップ | おやつ作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こども薬膳」カテゴリの最新記事