蓮心堂〜セルフメンテナンスを心がける大人の為の隠れ家的な中医学サロン〜

「健康は美の大前提」 
カウンセリング・かっさ・薬膳料理教室・セミナー等を通してあなたの快適生活をサポートします。

マッシュルームスープ

2017-04-07 | 日記
これを使うと一気に洋風になる食材


は、みなさんそれぞれどんな食材ですか?

私は以前は『セロリ」でしたが、中国でセロリをしょっちゅう使うのを見てから「セロリ=洋風」の概念が覆されました。

同様に中国でも見かけたマッシュルームですが、こちらはどこでも売っていると言うわけではなく、キノコ専門店でたま〜に入荷がある程度でした。

そんなわけで私の考える「洋風食材」はマッシュルームなのです。

これはまだお味噌汁には入れた事がないなあ…

入れたら入れたで美味しいと思うのですけどね。


その輝く様な白さにあやかってでしょうか?

中国で出版されている美容薬膳の書籍に美白食材として記載がありました。

キノコ全般に免疫力を高める効果があると言われていますし、いいダシがでるし、キノコってありがたい食材です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花真っ盛り | トップ | 睡眠・食事・楽観主義 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事