蓮心堂〜セルフメンテナンスを心がける大人の為の隠れ家的な中医学サロン〜

「健康は美の大前提」 
カウンセリング・かっさ・薬膳料理教室・セミナー等を通してあなたの快適生活をサポートします。

体で心を助けましょう

2021-05-04 | 日記
色々と制限がありスキッとしにくい状況が続きますね。

皆さま、心穏やかに過ごせていますか?

私はなんとか… なるはずが、
今日は子供の影響を受けてしまってちょいとザワザワしてしまいました。

子供はまだまだ感情のコントロールが難しいですね。

頭ではわかっているけど、ついつい大人気ない態度をとってしまったり。

ええ、大人だって難しいですから。


そんな時も、自分を責めすぎないようにとか、考えすぎないでとか、わかっちゃいるけど理想通りにはいかなくて。

どんどん深みにはまって悪循環になりやすい。


どうしましょう?


思い悩むと気の流れが止まります。

すると、血流も悪くなり生理機能も低下して体調も悪くなりやすいです。


だから、心をコントロールできない時は体を動かしましょう。

体が動けば気血も流れ、悪循環を断ち切りやすくなります。

自然の中でだと尚よし。

今の季節は本当に気持ちいいですよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口内炎 | トップ | 痛いを無くす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事