どこへたどりつくのか

いつまでつづくか

どこがバブルの中なのか外なのか全然わかんない

2021年06月25日 | 時事
正直、どこがバブルの中なのかわかんない。

選手村の中は、バブル。
報道とか見てると、
ホストタウンもバブルの中。
報道陣もバブルの中。報道陣の中には日本の報道陣も含まれる?
なんか無理があるような気がする。

報道陣と選手はリモートで会見すればいいし、
ホストタウンから選手村に入るときに厳密にやればいいと思うんだけど、
いつの間にか、バブルの外の方が安全みたいな感じになってて本末転倒。

なんとなく見てると、
選手村、報道陣、ホストタウンは、定期的に検査します。
だからバブルの中ね。みたいにも見えるんだけど、
報道陣(日本人含め)とか、ホストタウンで従事している人とか、
定期的に検査しているんだろうか?
よくわかんない。
ゆるいバブルを目指している?ほんと大丈夫?

選手村はバブル内で、報道陣、ホストタウンは、バブルの外にするか、
まだ選手村はバブル1、報道陣はバブル2、ホストタウンは、バブル3として、
相互の接触はなし。出入りする場合は、その度に、検査の方がすっきりする。

だけど、院内感染がおこったように、エリアで分けても、
安全エリアで感染したりすると破綻する。
バブル内でも、グループを決めて、グループ外とは接触しない。
ただ、この場合でも、グループ内で感染者出ているとそのグループはすべて隔離ということになる。なかなか難しい。

今日のニュースでも実行員会みたいな人が役人答弁していたけど、
それで感染防げれば苦労しない。

外国報道陣が普通に交通機関使っていると言われたら、
確認できていないじゃなくて、確認しに行かないと。

なんか流石にもうちょっとなんとかしましょうよ。
レベル低すぎ。ほんとにオーストラリアオープンを元にとか聞いて呆れるレベル。
現場は、もうあきらめてるのか、どうでもいいと思ってるのか?

だったら総理とか武藤さんに大丈夫ですとか会見させるべきではない。
少なくとも、現状報告と課題が共有されていてあの会見なんだろうか?

まあだけど昔からバブル(景気)は弾けるもの。
弾けてから気がつくのがバブルとも言う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿