どこへたどりつくのか

いつまでつづくか

結局、日本側は遠慮し過ぎのような気が・・・

2021年06月23日 | 時事
酒の販売中止も…VIPは未定? 東京五輪まで1カ月
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a58b6277b58d414c000e2d1cb7c839430b2ba0e

結局、丸川さんが気にしていたステークスフォルダーも、スポンサーとかじゃなくて、
IOC?なのということなの?ということに落ち着きそうな気もするけど、
ただ、日本側が単に遠慮し過ぎているような気もして・・・

会場内で禁酒になりました。
IOC関連の方もワクチン接種有無にかかわらず禁酒になります。
と普通に伝えればいい話。

これに従わず、私たちはお酒飲むわよ酒飲むだとかいったら、問題になることを一番わかっている人たち。最近は、そういうことを気にせざる負えないし、日本だけじゃなく世界的に問題になることをわかっていて人一番ナーバスになっている人たち。
IOCの人たちが一番わかっていると思う。最近、逆風が吹いていることも・・・
もしかしてわかっていないかもしれないけど、そこは、世界が味方に付くような言い回しをすればいい話。

普通に日本側が敬意を払って普通に伝えればいい話。
そこでわかってくれなかったら、普通に反感を買わないような形で公表するとかすればよい。
そこでまた恨み買うような発言とかもしたら、どういう結果になるかわかっている人たち。
そういうことで飯食ってきた人たちのはずなので・・・

よいしょしつつ、普通に自分たちの手のひらで踊らせている感覚で立ち振る舞えばよい。
役人なんだから、そういうの慣れているはずなんだけど・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿