どこへたどりつくのか

いつまでつづくか

森保さんで基本賛成だけど

2023年01月20日 | 時事
「メリットもデメリットもある」吉田麻也、森保監督の続投に言及…新コーチ2名は「僕も楽しみ」
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/03effb35e96966f0b8207d185e8845a5974ceae3&preview=auto

>長くやるほどマンネリ化や選手の固定化が懸念されるところではあると思います

ほんと、これ。
マンネリもあるだろうし、なんだかんだ見方が変わらないと多分ある程度選ばれない人は選ばれないとか。今までも監督が変わるとどんな選手が選ばれるんだろうというワクワク感はあったし。
続投で、基本賛成だし、変なあまりわかっていない監督がやるより勝つ可能性はでかいと思うし。だけどやっぱ勝てたのはいろんな条件が重なった中でのたまたまだと思うし森保さんに任せていれば保証されているというわけでもない。
ただ、基本2年契約とかの報道もあったので、例えば2年で中間で評価すれば良いのではと思っている。そこで変えても十分間に合うと思うし。

あと、なんか戦術の裏方のコーチはいるのだろうか?
ニュースバリューのある人だけ記事になっているだけで裏で動いている?ちょっと心配。
やっぱ裏方さんは必要。言い方よくないけど。そういう人いっぱいいると思うけど。
表立っていないけど戦術に長けている人。何人か候補に上がっていたような気がするけど、あれはスポーツ紙の飛ばし記事だったのだろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿