どこへたどりつくのか

いつまでつづくか

甘利さんの学術会議へのコメントの件 学術会議は敵?

2020年10月28日 | 時事
ちょっと古いんだけど、
甘利さんの学術会議へのコメントの件

デマと思われる発言もそうだけど、
一番あかんと思うのは、
学術会議を敵として発言していること。

当たり前だけど、学術会議は敵ではないし、政府も敵ではない。
安保法制への反対とかあくまでも一つの意見だと思うし・・・
政権と異なった意見を言うものはすべて敵?で抑え込んでしまえばいいという考え?
野党になった時、どうすんだろうと思う。

学術会議の外された人も、外されてスイッチが入ってしまい敵としての発言ばかりのような気がする。

議員も学者ももう少し抑えを聞かせるべき職業のはずなんだけど・・・

そういう意味で言うと、
個人的には、野党の与党を敵とみなした貶めるだけの枝葉末節な指摘はなくしていただきたいのだけれど。

できれば、理想としては、野党、与党関係なく、よりよくなる方向での発言ばかりだと、投票しやすい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿