東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

頭の下げ方

2018年06月26日 09時39分32秒 | 不動産屋の話

事務所に営業マンが頻繁にやってくる。興味のある内容であれば耳を傾けることもあるが、そうでないものについてはお帰り頂く。

先日来社した若い営業マン。当社の営業種目外の営業だったので、机の前で椅子に座ったままの状態でその旨を説明し、お引き取り頂くのだが、「そこを何とか」とかなり粘る彼。柔らかく且つ無碍にお断りすると「どんな情報でも良いので・・・」と粘りと拒絶を繰り返す。次第に彼から視線をパソコンに向けて作業を続けると横目でうっすら見えた彼の影が突然見えなくなった。ようやくお引き取り頂いたのか?と視線を入口へ向けると、彼はほぼ土下座に近い姿勢で「お願いします」と頭を下げていた・・・

別の日、飲んだ帰りに新小岩駅に降り立つと、見送りしていた若い男性の会社員さん。私が降りた電車に乗り込むその人物に対して、かなり低い姿勢で頭を下げ続けていた。

初対面にも関わらず印象に残っているのだから、営業的にはいいのかも知れないが・・・そこまでしなくても・・・とついつい思ってしまう。

【明日6/27(水)は当社定休日です】

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全球場制覇 | トップ | ここではない、どこかへ »
最新の画像もっと見る

不動産屋の話」カテゴリの最新記事