東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

座席のバランス~移動する勇気

2022年10月19日 09時00分00秒 | 休日のつぶやき

【本日は連休最終日。予約投稿にて】

またまたいつもの喫茶店でのこと。

比較的空いている店内はひと席ずつ間を取りながらバランスのよいディスタンス状態であったものの、どの席に座ったとしても誰かしら隣同士になる状態だった。女性の隣が少しだけ距離があったので腰を下ろすと、数分後に彼女の逆隣のひとり客が席を立つと彼女はすぐさま私と「ひと席分」空けるように移動した・・・

時期的に理解出来る移動ではあるので「マスクしてるじゃん」とか「(ひとりだから)会話もしないのに」とも思わなかったが、もし自分ならばちょっと出来ない勇気ある途中での移動であった・・・と思っていたら、後日同じような状況で私は彼女の席に座った。するとクーラーの送風口の真下の席で、居ても立ってもいられず、私も隣の席が空いた瞬間に移動した。その移動には勇気は必要なかった。

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

東京下町・新小岩駅の不動産屋三代目のつぶやき 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座席のバランス~座る席によって | トップ | トレーとオッケー »
最新の画像もっと見る

休日のつぶやき」カテゴリの最新記事