東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

愛する女性(ひと)とのすれ違い

2021年05月08日 09時54分31秒 | 二代目のつぶやき

たまに訪れるランチのお店は店主とパート女性のふたりで営まれている。

これまでなかなかパートさんが定着しなかったのだが、ようやく同じパートさんが店頭に立たれている。すると店が手隙の時にパートさんと店主の会話が聞こえてくる。雑談にも程があるような内容でぺちゃくちゃとお互いにため口で話している。パートさんの慣れと働きやすいようにフレンドリーな店主の対応も悪いことではないんだけど、せめて店内に客がいる時ぐらいは止めておいた方がいいんじゃないかな?と思う。

サザンの1985年に発売されたアルバム「KAMAKURA」の中に「愛する女性(ひと)とのすれ違い」なる曲がある。その冒頭に「馴れ合いのおしゃべりで 時間(とき)が過ぎてゆく」とあり、「この頃はお互いに心をよせてない」と続く。果たして私はいつまでこのお店に心を寄せられるのだろうか?

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 37.5℃の対応 | トップ | 映画:「セッション」 »
最新の画像もっと見る

二代目のつぶやき」カテゴリの最新記事