東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

鍼は効く!~左腕関節炎・その3

2008年11月08日 09時45分53秒 | 二代目のつぶやき
相変わらず左肘が痛む。寒さのせいなのか?特に朝が痛む。このままその日の天気が占えそうである。

仕事の後、いつものように接骨院へ行き、症状を告げると「まだ腕に張りがある」との事で、この日から「鍼治療」となった。過去に鍼治療を施して貰った経験はあるが、もうかなり昔の話である。
別室に通され、ベッドに横たわる「まな板」の上の私は、左腕をそっと差し出す。痛む患部に鍼が刺さると鈍痛がじわ~っと伝わる。そしてグリグリと鍼を回されると張っている筋肉に直結しているのが分かるのだが、これが結構痛く、つい声が出そうになる。

恐る恐る左腕を覗き込むと無数の鍼が綺麗に刺さっている。そしてそのうちの数本に電気を通電するとダイレクトに筋肉がほぐれていくのが分かる。この後は不思議なほど、腕が軽くなった。鍼って凄げぇ~や!

それから数日経過し、ようやく少しずつ症状も快方に向かっている気がするが、日曜日の今年最後の大会は・・・う~ん無理だろうな~?でも驚異の回復をしちゃったり・・・しないだろうな~

有限会社やな瀬不動産
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブスルー洗車 | トップ | グ~ルグル~左肘関節炎・その4 »
最新の画像もっと見る

二代目のつぶやき」カテゴリの最新記事