東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

留守番

2019年11月22日 09時30分37秒 | 「彼」の話

LINEのスケジュール機能を利用して、家族のグループLINEで「夜ご飯を食べるのか?」を毎月確認している。

目的としては妻が食事を作る数や量、手間を省けることであるが、「彼」が夜に誰もいない状況を作らないことも大きなウエイトを占めている。つまりその日にすでに「夕食いらない=外出する」が(仕事の関係で週一回のペースで帰宅する娘もまだメンバーなので)三人の状況で四番目の入力者が外出したい場合は、外出を諦めるか?交渉が必要となるルールである。

利用してみたら出先から何かお土産を買う時に数を確認出来るし、その夜に夫婦のみだった場合は軽く外食へ出掛けたりといちいち確認せずに出来るのは結構便利である。

ただ・・・妻のアカウントが「彼」の名前にしているので、スケジュールを入力や変更する際に「彼=○」がひとり(妻)だけの時、かなりの確率で「彼ひとりじゃん」と思ってしまう

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状の準備 | トップ | 映画:「海よりもまだ深く」 »
最新の画像もっと見る

「彼」の話」カテゴリの最新記事