東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

熊本にマイル・くまモン

2019年08月19日 08時10分28秒 | 街の話

訪れる度に吸い寄せられるくまモンの魅力。

「彼」が熊本出身ということもあり、色も黒同士だし、ついつい購買欲が湧きまくる。熊本初上陸の女性陣は空港でいきなりくまモンの看板で記念撮影。焦るなって、これから食傷気味になるほど出会えるから・・・お土産コーナーでは星の数の程のくまモングッズに狂喜乱舞。

街中にはくまモングッズや看板が溢れ、さらにまるで一緒に撮影しているかのようなアプリ(下画像左下と右下)もあり、家族で楽しむ。


私が初めてくまモンを知った2011年当時はまだそれほど全国区ではなく、「く・ま・モ・ン?何すか?それ?」と思っていたものだったが、わずか8年で全世界レベルでの人気者になった。数千億とも言われるくまモンの経済効果も頷けるってもんだ。

ちなみに市内にはくまモンスクエアがあり、ここで本物のくまモンに会えるそうだ。

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画:「踊る大捜査線 THE MOV... | トップ | ボタン電池 »
最新の画像もっと見る

街の話」カテゴリの最新記事