東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

気温2℃

2012年02月02日 09時42分06秒 | バレーボールの話

先週末のバレーボール練習は気温2℃の中で行われた。

屋根と壁と床があるものの屋外と何ら変わらない冷え切った体育館ではアップをしても体がなかなか温まらない。横を走り去るメンバーの風すら寒い。時間を掛けてようやく少し体が温まったと思いきや、休憩するとたちまち体温がグングンと下がって行く。普段は熱気ムンムンの館内だが、息こそ白くはならないものの、みんなからの熱気の欠片すら伝わって来ない。

2℃はバレーの気候じゃない・・・と思いつつ、以前ニュースで極寒地域の住民のインタビューを思い出す。「20℃までは大丈夫だけど、20℃を越えると厳しい」と言っていた。ちなみに数字の前に「マイナス」が付く。それに比べりゃ2℃なんて常夏なんだろうが、やはり寒いものは寒んだから仕方が無い。 

いつもはどんなに寒くても最低1回は着替えるものだが、さすがにこの夜は行きと帰りは同じ服装で、タオルの出番も殆ど無く、飲料水は半分以上残ったまま、帰宅した。すっかり鼻声だ

寒さのピークは本日との事だが、次回の練習ではせめて着替えられるだけ汗をかきたいものだ。

有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気になる90分 | トップ | 違う名前で呼ばれる理由 »
最新の画像もっと見る

バレーボールの話」カテゴリの最新記事