東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

映画:「UDON」

2012年05月16日 09時00分00秒 | 映画の話

【本日は連休最終日。予約投稿にて】

録り貯めリストから「UDON(2006年公開)」を観た。

【解説】「踊る大捜査線」シリーズで日本中を熱狂させた亀山千広プロデューサーと本広克行監督が、讃岐うどんをモチーフにして興した地域密着型ムービー。日本のソウル・フード、うどんをめぐって、人間関係がハートウォーミングに描かれる。主演は、「踊る大捜査線」シリーズのスピンオフ「交渉人 真下正義」のユースケ・サンタマリアと、「阿弥陀堂だより」の小西真奈美。

うどん好きな私としては以前から気になっていた作品だったが、劇場へ行く気も無かったし、借りてまで観なかったであろう作品で、ただ単に無料放送していたので録画してみた。だから大して期待もせずに再生ボタンを押した。

劇中に象徴的に登場する讃岐富士がとても綺麗で、やはり一度は本場でうどんをすすりたいな~と思った。

ただそれだけの作品だった。

以上

有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうって~ | トップ | 成功した勝ち組 »
最新の画像もっと見る

映画の話」カテゴリの最新記事