東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

映画:「スマホを落としただけなのに」

2020年02月24日 09時46分47秒 | 映画の話

映画「スマホを落としただけなのに(2018年公開)」を観た。

【解説】文学賞「このミステリーがすごい!」 大賞で隠し玉作品に選ばれた志駕晃のサイバーミステリーを実写映画化。恋人がスマートフォンを紛失したことで、事件に巻き込まれる派遣社員の姿を描く。スマホの拾い主から監視され、追い詰められるヒロインに『HERO』シリーズや『探偵はBARにいる3』などの北川景子、連続殺人事件の担当刑事役を千葉雄大、セキュリティ会社社員役を成田凌、麻美の彼氏役を田中圭がそれぞれ演じる。『リング』シリーズなどの中田秀夫監督がメガホンを取った。

タイトルからしてホラー要素満載かと思いきや、もっと恐ろしい現代リアルホラーの方だった。とにかく成田凌の怪演が群を抜いて印象的だった。

ただもし自分だったら、様々な過去を抱えた彼女に対してプロポーズを継続するだろうか?と考えてしまう。どちらにせよ幼少期における愛情は大切であるんだなと思った。

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画:「マスカレード・ホテル」 | トップ | 落語:「志の輔らくご~パルコ... »
最新の画像もっと見る

映画の話」カテゴリの最新記事