東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

平成ニュース

2018年12月29日 09時59分24秒 | ニュースの話

平成最後の年末を迎え、平成に起こったニュースを取り上げる番組が増えた。

昭和天皇の崩御のニュースをゴルフ場へ向かう車中で知った昭和64年1月7日の朝。バブル絶頂期の中で始まった平成元年は消費税3%が導入され、「一杯のかけそば」「成田離婚」が流行った。

個人的には結婚・第一子誕生・引っ越し・第二子誕生・成人・就職・そして婚約・・・とこの平成30年間には色々な出来事がぎゅっと詰め込まれているのだが、改めて衝撃だったニュースを考えてみると・・・「オウムサリン事件(平成6年)」、当時14歳の中学生が起こした「神戸の連続殺傷事件(平成9年・別名酒鬼薔薇聖斗事件)」、そしてやはり東日本大震災(平成23年)」だろうか?この三つの事件・出来事はこれまでの常識が通じない想定外の出来事ばかりで、「一体これは何なんだ?」とかなりの衝撃を受けたものだ。

印象的なニュースが残念ながら、爽快感も笑顔のないものばかりになってしまったが、次の元号の時には期待したいものである。

【年内は12/31(月)午前中までの営業となります。12/31(月)午後~1/5(土)まで正月休みとさせて頂きます】

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京土産 | トップ | 2018年を振り返る~世相 »
最新の画像もっと見る

ニュースの話」カテゴリの最新記事