東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

柳の家の三人会

2015年07月05日 09時52分01秒 | 落語と芝居の話

18時の終業時間と同時に新小岩駅までダッシュし、18時2分の電車に乗り込む。お茶の水駅で丸ノ内線に乗り換え、池袋で西武池袋線に乗り換え、練馬駅から徒歩一分で練馬文化センターに到着。新小岩から約1時間、席に着くなり19時の開演となった。この日は柳家花緑・喬太郎・三三が出演する「柳の家の三人会」である。

落語会はこれまで寄席以外でも見た事があるが、今回の会場は一番広く、演者が果てしなく遠くに見える。ただ自分の好きな演者ばかりが出る落語会もそうそうないので、汗が引かない状態のまま、ワクワクしながら幕が上がるのを待った。

二つ目の柳家花いちが「猫と金魚」を元気いっぱいに口火を切る。

続いて喬太郎お得意の地域ネタの長い枕を経て「路地裏の伝説」、15分の休憩を挟み、三三が「真田小僧」をしっかりと丁寧に、そしてトリを務める花緑の「愛宕山」まで合計四席。時間にして約2時間20分。休憩時間を差し引くと往復の移動時間とほぼ同じ上演時間だった。ちょっと短いな~と感じたのはきっと面白かったからだろうと思いつつ、初めて生で観た喬太郎と三三の感動を抱えたまま、初めて降り立った練馬駅周辺を散策することもなく、電車に乗り込んだ。

芝居でもスポーツでも何でもやはり生はいいもんだって一席でした

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の卒業式 | トップ | 春よ、来い »
最新の画像もっと見る

落語と芝居の話」カテゴリの最新記事